つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-魔海域ビックラ港「とれたて干物市」を攻略。ほぼ最初からニャンピューターで放置。

星1-魔海域ビックラ港
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「魔海域ビックラ港」の第三ステージ「とれたて干物市」攻略です。

ここは、色々な種類の敵が出てきますが、一番の強敵は「古我王」です。といいたいところですが、悪魔に強いキャラをあまり所持していない私にとっては、数体出てくる悪魔の「ギルティ・ペン」のほうが厄介でした。

このステージの攻略は、ほぼ最初から「ニャンピューター」を使って攻略しています。「ネコボン」も使っています。

スポンサーリンク

星1-魔海域ビックラ港「とれたて干物市」について

敵は「古我王」、「ギルティ・ペン」、「古代わんこ」、「天使ガブリエル」、「テバムラサキホネツバメ」、「殺意のわんこ」。「テバムラサキホネツバメ」の毒撃があるので、高体力のキャラを採用しにくく、少し編成に悩みました。

何度か挑んでいると、「ギルティ・ペン」と「テバムラサキホネツバメ」は、ある程度倒すと出てこなくなるのが分かりました。なので、この2種を倒しきるまで頑張れば、後は楽に戦えます。

やっぱり「ニャンピューター」を使ってクリアしてみたかったので、「ネコボン」は使いましたが、ほぼ最初から「ニャンピューター」で戦っています。どんどん押されて金欠状態になり苦しくはなりますが、「古我王」を倒したときに妙に嬉しいですw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

何度か挑んだところ、少し攻撃力が足りない感じがしましたので、攻撃力を上げるにゃんコンボを使いました。発動するにゃんコンボは、「アイドル志望(攻撃力アップ小)」です。

「ねこ法師」は本能開放で「生き残る」と「属性天使」を解放済。「ネコエキゾチック」は、本能開放で「属性悪魔」を解放してあります。

「テバムラサキホネツバメ」の毒撃がちょっと厄介なので、壁役として「キングネコカーメン」を採用してみました。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • キングネコカーメン
  • ネコエキゾチック
  • ねこ法師
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん

今回も「ニャンピューター」で戦っているのですが、ずっと金欠状態です。でも負けないという微妙なバランスを取っていました。

今回登場する主な敵

「ギルティ・ペン」と「テバムラサキホネツバメ」は序盤から出てきますが、倒していれば出なくなります。この2種が出なくなったら、後は楽勝なので、それまで持ちこたえられる編成ならクリアは簡単だと思います。私もそろそろ悪魔に強い超激レアが欲しい。

  • 古我王
  • ギルティ・ペン
  • 古代わんこ
  • 天使ガブリエル
  • テバムラサキホネツバメ
  • 殺意のわんこ

「ギルティ・ペン」が固いんです。高体力のあるキャラを使うと「テバムラサキホネツバメ」の毒撃でやられてしまうので、結構難しいステージです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

星1-魔海域ビックラ港「とれたて干物市」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. お金が2000円貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

少しだけ「ニャンピューター」を切るのは、最初に「古我王」に「ネコエクスプレス」を当てたくないからです。出来れば「ネコエクスプレス」は他のキャラに当てたいなと思いました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。お金が2,000円ほど貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

出来るだけ敵城付近で戦いますが、少しずつ押されてきます。

敵も強いですが、こちらも少しずつ敵を削って行っています。

「ギルティ・ペン」と「テバムラサキホネツバメ」が出なくなりました。後は楽です。

「古我王」を倒しました。

クリアです。何度もクリア出来るか試していたら、こんな少ない経験値になってしまったw。

スポンサーリンク
星1-魔海域ビックラ港
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: