つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-魔海域ビックラ港「網にかかりしオトシゴ」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-魔海域ビックラ港
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「魔海域ビックラ港」の最終ステージ「網にかかりしオトシゴ」攻略です。

ここは、「魔海域ビックラ港」の最終ステージですが、意外にも簡単でした。

恒例になりつつある、最終ステージでの新キャラ登場もありました。今回登場した新しい敵は「デビルカツヤ」です。「デビルカツヤ」はタッちゃんの悪魔版ってところですね。某格闘ゲームに似た名前のキャラクターが居たような?

【デビルカツヤ】遠方範囲攻撃で、動きを止める攻撃をしてくる上にバリアを使う怖いやつ。口から出す玉が巨大w

スポンサーリンク

星1-魔海域ビックラ港「網にかかりしオトシゴ」について

敵は「デビルワン」、「ヘルゴリラー」、「ジョン・レオン」、「デビルカツヤ」。「デビルワン」と「ヘルゴリラー」はお金の補充役って感じであまり強くはありません。敵城を叩くと「ジョン・レオン」と「デビルカツヤ」も出てきます。

時間を掛けると「デビルカツヤ」の攻撃によって不利になってきますが、「ジョン・レオン」が邪魔してうまく攻撃が当たりません。

「ジョン・レオン」を吹っ飛ばし、「デビルカツヤ」を前に出せると楽に戦えそうですが、今回は、物量で「ジョン・レオン」を先に素早く倒す方法を選びました。沢山のキャラを生産して一気に「ジョン・レオン」を倒します。

「デビルカツヤ」は遠方範囲攻撃のキャラなので、「ジョン・レオン」がいなければ、接近して楽に倒せてしまいます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

出来るだけ「ジョン・レオン」を早く倒したかったので、攻撃力を上げるにゃんコンボを使いました。発動するにゃんコンボは、「アイドル志望(攻撃力アップ小)」です。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコエキゾチック
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコパーフェクト
  • ネコダンサー

「ネコダンサー」は、本能解放で「烈波攻撃」と「動きを止める無効」を解放してます。「ネコパーフェクト」は、本能解放で「生き残る」を解放しているので、かなりしぶといです。「ネコエキゾチック」は、本能解放で「動きを止める」耐性を付けています。

今回登場する主な敵

  • デビルワン
  • ヘルゴリラー
  • ジョン・レオン
  • デビルカツヤ

戦闘中は「ジョン・レオン」の後ろに「デビルカツヤ」がいるような状態になるので、かなり厄介でした。「ジョン・レオン」硬いんですよね。

後、以外にも、すぐ倒されてしまうかもと思ったのですが、「ネコダンサー」の烈波がかなり効いてたような感じがします。「ジョン・レオン」を突き抜けて烈波が「デビルカツヤ」に当たってました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。敵城を叩かなければ敵は増えないので、序盤に時間を掛ければ「ネコボン」は不要でしが、今回は使っています。

星1-魔海域ビックラ港「網にかかりしオトシゴ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコエキゾチック」で敵を足止めし、お金を最大まで貯めます。
  3. お金が貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩く前に「ネコパーフェクト」を沢山出しておくと楽に戦えます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ネコエキゾチック」で敵を足止めし、お金を貯めます。

「ヘルゴリラー」が出てきたら、「ネコエキゾチック」の数を少し増やして対応します。お金は最大になるまで貯めます。

お金が最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

凄い勢いでお金が減りますが、敵を倒してお金が補充されますので、なんとかなります。

思っていたよりも早く「ジョン・レオン」を倒せました。「デビルカツヤ」は遠方範囲攻撃なので、目の前まで接近すれば進めなくなります。「タッちゃん」や「ヒウマ」と同じですね。バリアもすぐ壊せます。

「デビルカツヤ」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-魔海域ビックラ港
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: