つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-魔海域ビックラ港「漁業組合の反乱」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-魔海域ビックラ港
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「魔海域ビックラ港」の第五ステージ「漁業組合の反乱」攻略です。

ここは、敵があまり出てこないので金欠状態になりやすく難しかったです。

一つ前のステージでは「大夢くん」が登場しましたが、ここでは「フグ太くん」が登場です。「フグ太くん」とは久々に戦う気がします。

このステージも途中から「ニャンピューター」を使って攻略しています。敵が出てくるのが早めなので「ネコボン」も使いました。後、悪魔のクマ「アックマ閣下」がかなり強く、私は悪魔に強い超激レアを所持していないので、例のごとく「獄炎鬼にゃんま」と「竜宮超獣キングガメレオン」に頼りました。

スポンサーリンク

星1-魔海域ビックラ港「漁業組合の反乱」について

敵は「シスターデビル」、「セレブ」、「フグ太くん」、「アックマ閣下」。「アックマ閣下」のシールドが強くて困りました。シールド破壊に苦労したので、「獄炎鬼にゃんま」を使ったのですが、シールド破壊どころか、敵の殲滅力も凄いですね。やっぱり「獄炎鬼にゃんま」は頼りになります。

そして、「フグ太くん」と「アックマ閣下」の攻撃が痛いので、「竜宮超獣キングガメレオン」と「メタルネコビルダー」に頑張って貰いました。「フグ太くん」は吹っ飛ばすと反撃してくるので、出来るだけ吹っ飛ばすタイプのキャラは使わないほうが楽に倒せます。にゃんこ砲もスロウ砲が向いていると思います。

ステージ開始後、「フグ太くん」が城に迫ってくるまでに少し時間があります。その間に少しだけ「メタルネコビルダー」と「ネコエキゾチック」を生産しておき「竜宮超獣キングガメレオン」と「獄炎鬼にゃんま」を生産出来るだけのお金を貯めておきます。お金が貯まった後は、「ニャンピューター」をオンにして、戦闘はお任せです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

お金を補充してくれる敵があまり出てこないので、頑丈なキャラ多めです。

それから、攻撃力を上げるにゃんコンボを使いました。発動するにゃんコンボは、「アイドル志望(攻撃力アップ小)」です。このにゃんコンボを私は非常に良く使います。わずかに攻撃力が上がるだけのようですけど、これを使ったら楽に勝てたパターンが意外と多いです。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ネコエキゾチック
  • メタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • 獄炎鬼にゃんま
  • 竜宮超獣キングガメレオン

今回も「ニャンピューター」で戦っているのですが、「獄炎鬼にゃんま」の攻撃力、再生産の速さはやっぱり凄いなと思います。生産コストが高くないのも凄い。

今回登場する主な敵

  • シスターデビル
  • セレブ
  • フグ太くん
  • アックマ閣下

「アックマ閣下」のシールドが厄介ではありますが、「獄炎鬼にゃんま」が叩き壊してくれるので問題なしでした。必ず悪魔のシールドを破壊出来るキャラを持っていないので、そろそろ欲しいです。

出てくる敵の数が少ないので、「ニャンピューター」を使うと金欠状態になりますが、「セレブ」を倒すとお金が補充されるので、なんとか戦線は維持出来ました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星1-魔海域ビックラ港「漁業組合の反乱」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「メタルネコビルダー」と少量の「ネコエキゾチック」を生産。敵の攻撃に耐えながら「竜宮超獣キングガメレオン」と「獄炎鬼にゃんま」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  3. 「竜宮超獣キングガメレオン」と「獄炎鬼にゃんま」を生産出来るだけのお金が貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

「竜宮超獣キングガメレオン」と「獄炎鬼にゃんま」を生産出来るだけのお金が貯まるまでは、キャラの生産は控えめに。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。すぐに「シスターデビル」が飛んでくるので、「メタルネコビルダー」と「ネコエキゾチック」を少しだして応戦します。

「ネコエクスプレス」も生産してますが、「ネコエクスプレス」で敵を仕留められればお金が一気に増えるのですけど、意外とうまく行きませんです。

しばらくすると「フグ太くん」が登場します。「メタルネコビルダー」と少量の「ネコエキゾチック」に頑張って貰って「竜宮超獣キングガメレオン」と「獄炎鬼にゃんま」を生産出来るだけのお金を貯めます。

「竜宮超獣キングガメレオン」と「獄炎鬼にゃんま」を同時に生産出来る分のお金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「獄炎鬼にゃんま」が強いですね。後ろに「竜宮超獣キングガメレオン」がいるので安心。「メタルネコビルダー」も頑張ってます。

1体目の「フグ太くん」を撃破。少しの間楽になります。

少し時間が経過すると2体目の「フグ太くん」が出てきます。

敵を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-魔海域ビックラ港
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: