つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年9月のアップデート。新章「魔界編」登場!本能解放キャラクターの追加、レジェンドストーリーに新マップ登場など。

アップデート関連
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、新章「魔界編」の追加だと思います。久々の新章登場ですね。

しかし、にゃんこ大戦争を起動してみると「魔界編」をどうやって遊ぶのかが良くわかりません。アップデートの案内でも詳しく説明されてませんのです。告知を見て、さあやるぞって思ったら、肩透かしをくらった感じです。

他にもアップデートされた項目がありますので、わかる範囲で記載します。

スポンサーリンク

新章「魔界編」の追加

「魔界編」は、日本編3章クリア後、特定のステージクリアで出現しますと、アップデートの説明にはあります。まあ、これしか説明がないんです。

私は、日本編3章はクリア済なので、何かそのうち出てくる特別なステージをクリアすると遊べるようになるのだと思いますが、その特別なステージが何なのかがわかりません。

いつ出てくるかもわからないようなステージをクリアしろってのは難しいので、ゲーム内で案内があると良いのですが、なんとなく案内は出ない気がします。(スマホに通知が出るといいなー)

こまめに、にゃんこ大戦争にログインしてチェックしろって事じゃないかなと思ってますw。

第三形態が追加されたキャラクター

激レアキャラクターの「泉のネコ女神」が進化可能になりました。進化出来たら「ネコ魔神」になります。ただですね、これもまた面白くないのが、進化にはマタタビが必要なんですけど、まだ登場していないと思われるマタタビが進化に必要です。

進化に必要なマタタビに「悪マタタビの種」って物が記載されています。「悪マタタビ」ってのが追加されたみたいですけど、どこで手にいれるんでしょうかね。

「悪マタタビ」を集められるようになったら頑張りますが、マタタビ貯蔵庫がいっぱいなので、貯蔵できる容量を増やして欲しいなと思います。風雲にゃんこ塔を進めていると、あっという間にマタタビだらけになっちゃいますよね。

貯蔵庫を増やす機能か、上限をアップして欲しいな~と思います。(正直なところを言うと、貯蔵庫の整理が面倒くさいですw)

スポンサーリンク

「本能」解放キャラクターの追加

超激レアキャラクターの「召し豚のカイ」と「竜戦機ライデン」が本能解放で強化可能になりました。後は、EXキャラの「ちびバトルネコ」、「ちびキモネコ」、「ちびネコフィッシュ」、「ちび巨神ネコ」です。

レアキャラクター「召し豚のカイ」の本能

「召し豚のカイ」を持っていると思ったんですけど、調べたら私が持っているのは「雪だるまのスノーカイ」と「常夏の果実カイ」でしたw。「召し豚のカイ」がいないので、解放された本能解放がわかりませんでした。

レアキャラクター「竜戦機ライデン」の本能

「竜戦機ライデン」は持っていましたので、調べました。以下、「竜戦機ライデン」の解放された本能です。

  • 攻撃無効
  • ふっとばし無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ちびバトルネコ」(ちび暗黒ネコ)の本能

  • 属性悪魔
  • 動きを止める
  • 烈波ダメージ耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ちびシリーズなので、「烈波ダメージ耐性」って、つけてもすぐやられてしまいそうですけど、どうなのかな?「烈波ダメージ無効」じゃないから、あまり本体自体がかなり強化されていないと意味がなさそうな気もします。

「ちびキモネコ」(ちびムキあしネコ)の本能

  • シールドブレイカー
  • ふっとばす
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

悪魔のシールドを破壊出来るキャラが増えました。「ちびムキあしネコ」は、使う頻度があがりそうですね。

「ちびネコフィッシュ」(ちびネコ島)の本能

  • 属性悪魔
  • 波動攻撃
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「属性悪魔」の解放にNPが75必要です。波動攻撃は、NP50必要で、こちらはレベルを上げていくタイプの解放ですから、最大レベルまで解放するのは大変そう。

「ちび巨神ネコ」(ちびネコジャラミ)の本能

  • シールドブレイカー
  • 攻撃力ダウン無効
  • 烈波ダメージ耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ちび巨神ネコ」も本能解放すればシールドブレイカーを使えるようになりました。「魔界編」で活躍しそうですね。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。「オトート開発隊」の素材も嬉しいけど、リーダーシップはもっと嬉しいです。すぐ減ってしまうんですよね。

  • ユーザーランク14800で「オトート開発隊」の素材アイテム「謎の骨」20個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク14900で「オトート開発隊」の素材アイテム「アンモナイト」20個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク15100で「プラチナのかけら」1個とリーダーシップ一つ。

「プラチナのかけら」が意外なところで貰えました。そして、私はこれがかけら10個目だったようで、プラチナチケットを手に入れました。

「プラチナのかけら」を10個持った状態で、ガチャの画面に移行すると、ちょっと変わった演出があってチケットを貰えます。

レジェンドステージ解放

レジェンドステージに新マップ追加です。追加されたステージ名は「大厄災のはじまり」です。

早速、遊んでみようと思ったのですが、なんだかよくわからないメッセージが出て遊べませんでした。遊ぼうとすると下記のように表示されます。

挑戦するには、時空のゆがみ・ネコたちの解放の2マップを全てクリアする必要があります。

最初は「時空のゆがみ」の星2をクリアしろって事かなと思いましたが、星2は出ていないので、「大厄災のはじまり」の解放条件は「時空のゆがみ」をクリアしつつ「ネコたちの解放」ステージをクリアしろって事でしょうかね。

ちょっと「ネコたちの解放」について良くわからないので、しばらく「大厄災のはじまり」は遊べないかも。

さいごに

大型アップデートって事で期待したのですが、すぐに追加されたコンテンツを遊べる状態にはなっていなかったので、少し残念でした。

「魔界編」を早く遊んでみたいです。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: