つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】マリン官邸「トリトンの洞穴」へ挑戦しました。「ニャンピューター」使用。メタルの敵多め。

星1-マリン官邸
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「マリン官邸」の第三ステージ「トリトンの洞穴」へ挑戦しました。「ニャンピューター」での攻略に成功です。

メタルの敵多めで、お金に困らないので楽々クリアでした。

スポンサーリンク

マリン官邸「トリトンの洞穴」について

登場する敵は、「メタルサイボーグ」、「メタルカバちゃん」、「メタルゴマさま」、「チンアナ5兄弟」、「ルーパールーパー」。このメタルのメンバー、強そうですが、簡単に停止します。攻撃力が低いのか、こちらの停止役が簡単に倒されなかったので、楽々とお金を貯める事が出来ました。

働きネコのレベルが最大になったら、メタルの敵を倒し始めると、すぐにお金が増えます。お金が増えたら、敵城付近で「ニャンピューター」をオンにして戦います。波動対策とかしたほうが良かったのかもしれませんが、数で押し切れました。

エイリアンも出てきます。バリアを使うので、バリア破壊はキャノンブレイク砲に任せました。ワープも使われますが、後方へのワープではなく、前方へのワープなので、逆に効率よく城を攻められたような気がします。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

敵にはエイリアンもいますが、メタル対策重視です。にゃんコンボ「ミラクルライブ(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。

  • 現代ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコチャッピー
  • ねこジュラザウルス
  • ねこグルグルフープ
  • ネコカレー
  • ネコあらし

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。「スピードアップ」はお好みで。

今回登場する主な敵

  • メタルサイボーグ
  • メタルカバちゃん
  • メタルゴマさま
  • チンアナ5兄弟
  • ルーパールーパー

メタルをサクサクと倒せれば、エイリアンは無視してもよいくらいです。「ルーパールーパー」は、波動を撃ってきますが、バンバン撃ってくるわけではないし、1体だけなので、あまり心配ありませんです。

マリン官邸「トリトンの洞穴」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ねこグルグルフープ」を5,6体以上生産し、メタルの敵を停止させます。「ねこグルグルフープ」の数を増やすと楽です。
  3. 敵を停止させたら、時間経過で貯まるお金で働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、クリティカルが出せるキャラの生産を始め、敵を倒し始めます。
  5. 敵城付近まで進んだら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ねこグルグルフープ」のみを数体生産します。

「ねこグルグルフープ」を数体生産させておくと、簡単にメタルの敵が停止します。停止させながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。時間の経過で貯まるお金で働きネコのレベルを上げます。

面白いほど止まるんですが、こんなに「ねこグルグルフープ」って強かったかしら。

働きネコのレベルが最大になったら、敵を倒し始めます。クリティカルを出せるキャラの生産を始めます。

メタルに強いキャラばかりいるので、あっという間に敵を倒して行きます。

敵城付近で、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城から沢山敵が出てきます。「ルーパールーパー」から波動を受けますが、すぐに倒された分くらいのキャラが追加生産されてきますので問題ありません。

バリアがあって「ルーパールーパー」を中々倒せませんが、キャノンブレイク砲でバリアを破壊。これも「ニャンピューター」に任せます。

クリアです。勘違いだったら御免なさいなのですが、「チンアナ5兄弟」はワープ攻撃をしてくると思いました。ただ、このワープが後方へ飛ばすワープじゃなくて、前方に飛ばすワープだったと思うので、むしろ好都合でした。

スポンサーリンク
星1-マリン官邸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: