つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-まんぷく秘境「パスタ砂丘」を攻略。ニャンピューターで途中から放置。

星2-まんぷく秘境
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「まんぷく秘境」の第五ステージ「パスタ砂丘」へ挑戦しました。

ここは、私の苦手な「師匠」が出てきます。

「師匠」を相手にするには、遠方から攻撃出来るキャラが欲しいですね。このステージでは、他に、古代種とゾンビも出てきますので、少し厄介なステージです。

スポンサーリンク

星2-まんぷく秘境「パスタ砂丘」について

敵は「にょろ」、「古代わんこ」、「例のヤツ」、「ワニボン」、「師匠」。一番厄介な「師匠」への攻撃は「ネコスーパーハッカー」と「覚醒のタマとウルルン」と「にゃんこ囚人」を使いました。

超激レアならもっと楽に倒せるキャラがいますが、今回は手に入りやすいキャラで攻めています。

「師匠」さえ倒せば勝ったも同然なんですけど、「ニャンピューター」でクリアに挑んだところ、クリアは出来ましたが、かなり時間が掛かりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボを使おうと思いましたが、「師匠」対策には壁キャラが多いほうが良いので、壁キャラ多めです。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ちびネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • にゃんこ囚人
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒のタマとウルルン

「ネコエクスプレス」とか「ネコゼリーフィッシュ」を使うのも良さそうです。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 古代わんこ
  • 例のヤツ
  • ワニボン
  • 師匠

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。

星2-まんぷく秘境「パスタ砂丘」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。少しの間、何もせずにお金を貯め、働きネコのレベルを3か4くらいまで上げます。
  2. 敵が近づいてきたら、壁キャラ数体と「大狂乱のムキあしネコ」で応戦。お金を貯め、「ネコスーパーハッカー」を生産。
  3. そのまま壁キャラ数体と「大狂乱のムキあしネコ」で敵を倒し、働きネコのレベルを上げて行きます。
  4. 敵に「古代わんこ」が増えてきたら、「にゃんでやねん」を少し生産しておきます。
  5. 働きネコのレベルが最大になったら、もうちょっとお金を貯めて、「覚醒のタマとウルルン」を生産。
  6. 「ニャンピューター」をオンにします。

「未来ネコ」と「にゃんでやねん」が強いので、お金を貯めるのは苦労しませんでした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、少しの間、何もせずにお金を貯め、働きネコのレベルを3か4くらいまで上げます。敵が近づいてきたら、壁キャラ数体と「大狂乱のムキあしネコ」で応戦。

敵を倒しつつ、「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後も、壁数体と「大狂乱のムキあしネコ」で敵を倒し、お金を貯めます。

「古代わんこ」が増えてきたら、「にゃんでやねん」も生産します。働きネコのレベルもレベルを上げて行きます。

楽々お金は貯まるので、働きネコのレベルが最大になったら、「覚醒のタマとウルルン」を生産。

「ニャンピューター」をオンにします。ゆっくり攻めているので、この時点で「ネコスーパーハッカー」が2体になってました。

星1に挑戦したときは苦労しましたが、今回はキャラが成長しているので楽々ですね。お金も全然減りません。

安定して戦えますが、凄く時間が掛かる(^^;)。

「師匠」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: