つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-まんぷく秘境「アンニン峠」へ挑戦。「コライノくん」登場。ここも楽々クリア。

星1-まんぷく秘境
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「まんぷく秘境」の第三ステージ「アンニン峠」へ挑戦しました。明日は杏仁豆腐を食べよう。

ここもあまり難易度は高くなかったです。今更いうのもなんですけど、新キャラっぽい敵「コライノくん」という、サイ系の古代種が登場します。ここは「コライノくん」1体だけしか出てこないので、じっくり戦えば負けないと思います。

スポンサーリンク

星1-まんぷく秘境「アンニン峠」について

敵は「コライノくん」のみ。「コライノくん」は、頑丈で突進力があるといいますか、壁や妨害キャラを活用しないと怖いです。「アンニン峠」は、敵城までの距離が短いところも怖さがあります。

【コライノくん】

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ発動要員です。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」です。働きネコのレベルが最初から3になります。

編成下段は、このステージは敵が1体だけなので、古代種に強いキャラクターを入れて、どんな感じになるのか試してみました。「現代ネコ」は古代種に打たれ強く、「ネコツインテール」は、古代種の動きを一瞬止める(遠方範囲攻撃)が出来ます。

  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコボンのパパ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 現代ネコ
  • ネコツインテール
  • 覚醒のタマとウルルン

「覚醒のタマとウルルン」は外せないなーと思ったのですが、このステージでは「ネコツインテール」が凶悪でした。

今回登場する主な敵

  • コライノくん

使用アイテム等

なし

星1-まんぷく秘境「アンニン峠」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、自城付近で「大狂乱のゴムネコ」と「現代ネコ」を数体生産。「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  2. 「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、編成下段のキャラクターを増やして行きます。
  3. 編成下段のキャラクターだけを生産し続けます。
  4. 「コライノくん」を倒したら、総攻撃で城を破壊します。

「現代ネコ」は初めて使いましたが、レベル30で「コライノくん」の攻撃を2回受けられました。「ネコツインテール」は、手に入れてから一度も上手く使えませんでしたが、このステージでは大活躍でした。数体集まると「コライノくん」がほとんど停止状態でした。

編成上段のキャラクター生産してしまうと、お金が足りなくなりました。少しでも早く倒そうという気持ちで「ムキあしネコ」とかを生産してしまうと、お金の調整が難しかったです……。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、自城付近で「大狂乱のゴムネコ」と「現代ネコ」を数体生産し、「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るだけのお金を貯めます。

「現代ネコ」が可愛い。普通のネコっぽさが良い。

お金が貯まったら、「覚醒のタマとウルルン」を生産。編成下段のキャラクターを増やして行きます。「ネコツインテール」が増えてくると、敵の動きが止まるので楽になります。

「覚醒のタマとウルルン」2体目を生産出来る頃には、「コライノくん」を倒せていると思います。「コライノくん」を倒したら、敵は出てこないので総攻撃。

クリアです。結構良いXP貰えますね。

スポンサーリンク
星1-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: