つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-まんぷく秘境「ニャンダルメシアン」攻略

星2-まんぷく秘境
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「まんぷく秘境」の第二ステージ「ニャンダルメシアン」へ挑戦しました。

ここは、「超メタルカバちゃん」が強敵で、「超メタルカバちゃん」への攻撃を邪魔するように、「古代のわんこ」が出てきます。

「ニャンピューター」を使ってクリアしようと思ったのですが、「超メタルカバちゃん」が出てくるのが早いので諦めました。

アイテムの「ネコボン」を使えば楽に倒せてしまいますが、何だか勿体ない気がしたので、久々に手動操作で挑戦です。

スポンサーリンク

星2-まんぷく秘境「ニャンダルメシアン」について

敵は「にょろ」、「例のヤツ」、「超メタルカバちゃん」、「古代のわんこ」。「超メタルカバちゃん」に重なるように「古代のわんこ」が出てくるので、「超メタルカバちゃん」を倒しにくいです。でも、「古代のわんこ」をささっと倒して、クリティカル攻撃可能なキャラで攻めれば良いだけなので、難易度は高くありません。

「古代のわんこ」対策に「にゃんでやねん」を使いました。後、「未来ネコ」ですね。「未来ネコ」は古代種とメタルに超打たれ強いという壁キャラなので、ここでは大活躍です。

攻め方は、「超メタルカバちゃん」が出てくるまでは、「ネコエクスプレス」、「にゃんでやねん」、「未来ネコ」「大狂乱のムキあしネコ」で応戦し、「超メタルカバちゃん」が出てきたら、「ネコあらし」と「ねこジュラザウルス」を加えて攻めます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

序盤に少し楽が出来るように、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボと、クリティカル率を上げるにゃんコンボを使っています。

発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」です。

それから、私は滅多に使わないんですけど、にゃんこ砲を水鉄砲にしてみました。このステージは「超メタルカバちゃん」さえ早く倒せれば楽になるので、試しに使ってみました。水鉄砲のレベルは30です。

  • 未来ネコ
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコボンのパパのパパ
  • ねこジュラザウルス
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコあらし

「未来ネコ」って便利だなーと思います。古代種とメタルに強いキャラですが、コストが低いので、普通に壁キャラとしても使えますよね。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 例のヤツ
  • 超メタルカバちゃん
  • 古代わんこ

使用アイテム等

「スピードアップ」。「スピードアップ」の使用はお好みで。

星2-まんぷく秘境「ニャンダルメシアン」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ネコエクスプレス」、「にゃんでやねん」、「未来ネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」で敵を倒します。
  2. 「超メタルカバちゃん」が出てきたら、「ネコあらし」と「ねこジュラザウルス」も生産して攻めます。
  3. 後は、編成下段のキャラと「未来ネコ」を生産しているだけで大丈夫。

「古代わんこ」は「にゃんでやねん」がいれば楽に倒せます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ネコエクスプレス」、「にゃんでやねん」、「未来ネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」を生産して攻めます。

「超メタルカバちゃん」が城から出てくるのを見ておきます。

「超メタルカバちゃん」が出てきたら、「ネコあらし」と「ねこジュラザウルス」を生産。「超メタルカバちゃん」を倒す準備です。

お金に余裕があれば、「狂乱のスターもねこ」なども加えて攻めます(お金は、かなり余裕あると思います)。水鉄砲が撃てるようになったら、すぐに撃っておきます。

「超メタルカバちゃん」を倒しました。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: