つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-まんぷく秘境「ルーロウ丘陵」を攻略。ニャンピューターで途中から放置。

星2-まんぷく秘境
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「まんぷく秘境」の最終ステージ「ルーロウ丘陵」の攻略です。

ここは、「コライノくん」が3体も出てくるステージです。星1に挑戦したときは、なんて凶悪なステージなんだと思いましたが、今回は、真レジェンドステージを随分と進めてから挑戦しているので、全く苦労せず倒せました。

スポンサーリンク

星2-まんぷく秘境「ルーロウ丘陵」について

敵は「悪の帝王ニャンダム」、「コライノくん」、「リッスントゥミー」。「コライノくん」は3体出てきますが、一斉に出てくのではなく、少しずつ出てきます。

「悪の帝王ニャンダム」の攻撃を受けるとかなり戦力を削られてしまいますが、大量に出てくる「リッスントゥミー」がお金を沢山補充してくれるので、「ニャンピューター」を使うとすぐに戦力が補充されて楽でした。

私の場合「コライノくん」3体と同時に戦闘になりましたが、全く問題なく相手に出来ました。本能開放した「ねこ医師」と「ねこロデオ」の妨害がとても良く効いてました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージでは、「にゃんでやねん」が「コライノくん」にダメージを与える役になるので、にゃんコンボで、めっぽう強いを強化しています。ネコボン節約兼戦闘要員としてのにゃんコンボも使いました。

発動するにゃんコンボは、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」。

この組み合わせは、働きネコのレベルを最初から上げておくのが本来の目的ですが、意外と戦闘にも役立ちます。

「ねこ医師」と「ねこロデオ」は本能開放で「古代の呪い耐性」と「属性古代種」を解放してます。「古代の呪い耐性」はレベル5ですが、かなり効果があったように思います。最大まで上げたいけど、NPが手に入らないんですよねー。

  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコボンのパパのパパ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこ医師
  • ねこロデオ
  • にゃんでやねん

途中から大量に「リッスントゥミー」が出てくるので、「ニャンピューター」を使っても、お金には困りませんでした。

今回登場する主な敵

  • 悪の帝王ニャンダム
  • コライノくん
  • リッスントゥミー

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。

星2-まんぷく秘境「ルーロウ丘陵」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコキョンシー」と「未来ネコ」で「リッスントゥミー」を倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 「コライノくん」が出てきても、そのまま上記の作業を続けて、働きネコのレベルを最大にします。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

働きネコのレベルが最大になる頃には、「コライノくん」が城にかなり近づいています。でも、「ニャンピューター」をオンにすると、すぐに吹っ飛ばして距離を取れるので問題なしです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラだけで「リッスントゥミー」の相手をしながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

「ネコキョンシー」がかなり強い。

「コライノくん」が出てくる頃には、働きネコのレベルが最大近くになっていると思います。壁キャラをもうちょっと出して、働きネコのレベル最大を目指します。(「ネコボン」を使えば凄く楽ですけど、節約w)

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。「悪の帝王ニャンダム」から攻撃を受けると、一時的に悲惨な状態になりますが、すぐに補充されます。

「コライノくん」が増えてきますが、特に押され始めたりしませんでした。

「コライノくん」が一時的に3体になりますが、少しずつ減って行きます。

「コライノくん」を全部倒しました。結構時間かかります。

後は「悪の帝王ニャンダム」を倒すだけ。

「悪の帝王ニャンダム」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: