つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-まんぷく秘境「アヒージョ高原」攻略

星2-まんぷく秘境
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「まんぷく秘境」の第四ステージ「アヒージョ高原」へ挑戦しました。

ここは、小波動を撃つ「エリザベス56世」が3体出てきます。波動に強いキャラは結構増えていますから、3体居ても楽勝かなと思ったのですが、なんだか「エリザベス56世」から受けるダメージが凄く痛いんです。

何度か敗北してしまったので、エイリアンに強い超激レアを使いクリアしました。「エレメンタルピクシーズ」の誰かが居れば楽勝です。波動打消しキャラも使って攻めれば、難易度が一気に下がります。

スポンサーリンク

星2-まんぷく秘境「アヒージョ高原」について

敵は「エイリワン」、「にょろ」、「例のヤツ」、「ゴマサーマン」、「エリザベス56世」。登場する敵を見ると「エリザベス56世」以外は特に強くないかなと思ったのですが、「ゴマサーマン」も結構強かったです。

上の方にも少し書きましたが、「エリザベス56世」がかなり強いので、エイリアンに強いキャラと、波動打消しが出来るキャラを入れておくと楽です。波動打消しが出来て、エイリアンに打たれ強い「ネコマシン・滅」が活躍するステージです。

後は、エレメンタルピクシーズのキャラが誰か居れば楽ですが、私は「天雷の精霊王ギガボルト」を使いました。後、「アストロDr.メカ子」も入れました)。

それから、ここではにゃんコンボで「打たれ強い」を強化して挑戦しました。これが凄く効果が出たというか、ほぼ倒される事なく、あっさりとクリア出来ました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

打たれ強いキャラを強化するにゃんコンボを2種類使いました。この編成で発動するにゃんコンボは「ビキャッソ(打たれ強い効果アップ小)」、「ホラー映画(打たれ強い効果アップ中)」です。

  • ネコボーン
  • 凧にゃん
  • ねこタコつぼ
  • シン・パワーチャッソ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコ漂流記
  • ネコマシン・滅
  • 天雷の精霊王ギガボルト
  • アストロDr.メカ子

「ネコマシン・滅」がいるだけで楽に戦えますが、色々詰め込んでみました。

今回登場する主な敵

  • エイリワン
  • にょろ
  • 例のヤツ
  • ゴマサーマン
  • エリザベス56世

使用アイテム等

「スピードアップ」。「スピードアップ」の使用はお好みで。

星2-まんぷく秘境「アヒージョ高原」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、少しの間、何もせずにお金を貯め「ネコマシン・滅」を生産します。
  2. 続いて「ネコ漂流記」と「アストロDr.メカ子」を生産します。
  3. その後は、編成の中の「ネコボーン」と「凧にゃん」以外を生産して攻めます。

超激レア以外では「ネコ漂流記」が活躍してました。「生き残る」と「エイリアンを停止」の妨害が優秀です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、少しの間、何もせずにお金を貯め「ネコマシン・滅」を生産します。

続いて「ネコ漂流記」と「アストロDr.メカ子」を生産します。

編成の中の「ネコボーン」と「凧にゃん」以外を生産して攻めます。

ちょっと選んだキャラが強すぎたかな。全然倒されませんね。

あっという間に敵を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: