つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-まんぷく秘境「ニャンダルメシアン」へ挑戦。ここもゆるめのステージでした。

星1-まんぷく秘境
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「まんぷく秘境」の第二ステージ「ニャンダルメシアン」へ挑戦しました。何故か「ニャンダルメシ」って名前が、妙に頭に残りますw。

ここもあまり難易度は高くなかったのですが、「超メタルカバちゃん」が出てきますので、メタル対策をしておかないと面倒な事になります。

スポンサーリンク

星1-まんぷく秘境「ニャンダルメシアン」について

敵は「にょろ」、「例のヤツ」、「古代わんこ」、「超メタルカバちゃん」。「超メタルカバちゃん」が危険。「超メタルカバちゃん」が登場したら、クリティカルが出せるキャラクターで、素早く倒せると楽です。楽というより、「超メタルカバちゃん」を倒せば、後はクリアしたも同然でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

まんぷく秘境の第一ステージ「ピラフ大草原」と同じ編成です。そのまま挑んだら勝ててしまったので、特に変えませんでした。前回、間違えて編成にいれた「ねこジュラザウルス」が大活躍していてラッキーでした。

編成上段は、にゃんコンボ発動要員兼攻撃役です。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」です。働きネコのレベルが最初から3になります。

  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコボンのパパ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこジュラザウルス
  • 覚醒のタマとウルルン

「ピラフ大草原」クリア後に「覚醒のタマとウルルン」のレベルをなんとか40まで上げてみました。

ヒュージゴマのステージがクリア出来なくて、キャラクターのレベルを上げまくったら、久々に保有しているXPが100万切って焦りました(^^;)。またXP稼がないとです。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 超メタルカバちゃん
  • 例のヤツ
  • 古代わんこ

使用アイテム等

なし

星1-まんぷく秘境「ニャンダルメシアン」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、自城付近で「大狂乱のゴムネコ」だけを数体生産。「大狂乱のゴムネコ」数体で城を守りながら「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  2. 「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、「超メタルカバちゃん」を倒すため、「ねこジュラザウルス」を多めに生産し、編成下段キャラクターを増やして行きます。
  3. 「超メタルカバちゃん」を倒したら、後は総攻撃で城を破壊します。

ほぼ「ピラフ大草原」と似たような戦い方です。働きネコのレベルは3のまま、途中で上げないでもクリア可能でした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、自城付近で「大狂乱のゴムネコ」を数体生産し、「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るだけのお金を貯めます。

「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、「ねこジュラザウルス」を増やして行きます。「大狂乱のネコモヒカン」、「大狂乱のゴムネコ」、「ネコキョンシー」等の壁キャラも多めに生産しておきます。

「超メタルカバちゃん」を倒します。私は焦って不要なキャラクターを生産してしまいましたが、焦らず攻めれば大丈夫(^^;)。

「超メタルカバちゃん」を倒したら総攻撃。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: