つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-まんぷく秘境「ピラフ大草原」へ挑戦。久々ゆるめのステージでした。

星1-まんぷく秘境
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「まんぷく秘境」の第一ステージ「ピラフ大草原」へ挑戦しました。

真レジェンドストーリー突入前後のステージが、かなり難しかった為、今後も高難度のステージが続くのかと思いましたが、ごく普通のステージで、少し安心しました。あんまり難しいのが続くと、ゲームといえど疲れちゃいますよね。

スポンサーリンク

星1-まんぷく秘境「ピラフ大草原」について

敵は「にょろ」、「ゴリさん」、「例のヤツ」、「古代わんこ」。「古代わんこ」以外は、特殊な能力を持っていない敵なので対応が楽です。このステージの「古代わんこ」は、特に古代種という事を気にしないで良いと思います。ここまでステージを進めて来た方なら、普通に倒せる敵です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「タマとウルルン」を進化させる事が出来たので、早速使ってみました。色が付いてて新鮮です。

編成上段は、にゃんコンボ発動要員兼攻撃役です。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」です。働きネコのレベルが最初から3になります。

  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコボンのパパ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこジュラザウルス
  • 覚醒のタマとウルルン

「覚醒のタマとウルルン」強いですね。レベルを30から上げていないから、イベントでXP稼いだら上げておきたいと思います。

「ねこジュラザウルス」を入れた意味は特に無いです。何かと間違えたようだけど、クリア出来たので良しとしましょう。もう私も歳かな(^^;)。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • ゴリさん
  • 例のヤツ
  • 古代わんこ

使用アイテム等

なし

星1-まんぷく秘境「ピラフ大草原」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、自城付近で壁キャラクターを数体生産。「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  2. 「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、編成下段のキャラクターと「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」を増やして行きます。
  3. お金が結構入るので、働きネコのレベルを上げながら、キャラクターの生産を続けます。
  4. 城を破壊してクリアです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、自城付近で壁キャラを数体生産し、お金を貯めます。

お金が貯まったら、「覚醒のタマとウルルン」を生産。「古代わんこ」が出てくるとけど、特に気にしないで壁キャラの生産を続けます。

少しずつ編成下段のキャラクターと「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」を増やして行きながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

特に強い敵が出てこないので、楽に攻められます。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: