つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-まんぷく秘境「アヒージョ高原」へ挑戦。波動対策出来れば結構簡単。

星1-まんぷく秘境
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「まんぷく秘境」の第四ステージ「アヒージョ高原」へ挑戦しました。ステージ名と、出てくる敵から、何か怖い想像をしてしまいましたw。

このステージ、「エリザベス56世」が3体も出てきます。1体でも結構厄介なんですよね。波動を撃ってくる上にタフなので、こちらは波動対策をしっかり行って挑みました。

スポンサーリンク

星1-まんぷく秘境「アヒージョ高原」について

敵は「にょろ」、「例のヤツ」、「ゴマサーマン」、「エイリワン」、「エリザベス56世」。1体目の「エリザベス56世」を、出来るだけ早く倒したいところです。

エイリアンに強い「エレメンタルピクシーズ」のキャラクターがいると、かなり楽に進めると思います。クリア出来なかったら、「エレメンタルピクシーズ」を使おうと思いましたが、案外楽にクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ発動要員と「エリザベス56世」を出来るだけ早く倒す為の「覚醒のネコムート」です。発動するにゃんコンボは「キング&クイーン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「海底財宝発掘命令(働きネコの初期レベルアップ小)」。働きネコのレベルが最初から3になります。

にゃんコンボ要員は戦闘に使わなかったので、働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボなら、他のでも良いですね。

戦闘は、主に編成下段と「覚醒のネコムート」で行います。

  • ネコアイスクリスタル
  • ポセイドラグーン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • 覚醒のネコムート
  • ネコサテライト
  • ムキあしネコ
  • ねこタコつぼ
  • ネコ漂流記
  • ネコカメカー

「ネコカメカー」と「ねこタコつぼ」で波動対策は十分でした。「ネコ漂流記」の停止攻撃も便利ですね。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 例のヤツ
  • ゴマサーマン
  • エイリワン
  • エリザベス56世

使用アイテム等

なし、にゃんこ砲はかみなり砲

星1-まんぷく秘境「アヒージョ高原」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「エリザベス56世」が出てくるまでは「ネコサテライト」を多めに生産し、「ムキあしネコ」、「ネコ漂流記」で戦います。
  2. 「エリザベス56世」が見えたら「ネコカメカー」、「ねこタコつぼ」を生産。結構適当で大丈夫。
  3. 「エリザベス56世」が、どの敵よりも前に出ているときに、かみなり砲で動きを止めてから「覚醒のネコムート」を生産して叩きます。
  4. 「ネコサテライト」、「ムキあしネコ」、「ねこタコつぼ」、「ネコ漂流記」、「ネコカメカー」を、次々と出して行きます。
  5. 再び「覚醒のネコムート」を生産出来る状態になったら、出来るだけ「エリザベス56世」に攻撃があたるようなタイミングで生産します。かみなり砲でフォローすると結構うまく当たります。

1体目の「エリザベス56世」に、出来るだけ「覚醒のネコムート」の攻撃を当て、短時間で倒せると楽になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコサテライト」を多めに生産。編成下段の「ムキあしネコ」、「ネコ漂流記」で序盤の敵を相手にします。

「エリザベス56世」が出てきたら、「ネコカメカー」、「ねこタコつぼ」の生産も始めます。

「ネコカメカー」で「エリザベス56世」の進行を止めたら、「覚醒のネコムート」で数回攻撃します。「エリザベス56世」が一番前に出たときに、かみなり砲を撃って「覚醒のネコムート」で攻撃すると良く叩けました。

「覚醒のネコムート」はすぐに倒されてしまうので、後は「ネコサテライト」、「ムキあしネコ」、「ねこタコつぼ」、「ネコ漂流記」、「ネコカメカー」を、生産出来る順に出して行きます。

「エリザベス56世」を3体倒したら、後は総攻撃。働きネコのレベルは上げないでも、3のままで十分でした。働きネコのレベルを上げるよりも、お金が貯まったら、編成下段のキャラクターを生産するほうが安定します。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-まんぷく秘境
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: