つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】無法地帯のオキテ「ハンチング山」へ挑戦しました。白い敵は強い。

星1-無法地帯のオキテ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「無法地帯のオキテ」の第四ステージ「ハンチング山」へ挑戦しました。

ここも前のステージと同じく、しばらくの間、クリア出来そうで出来ませんでした。散々敗北したので、アイテムを使ってクリアしました。「無法地帯のオキテ」は難しいですねー。

スポンサーリンク

無法地帯のオキテ「ハンチング山」について

敵は「わんこ」、「にょろ」、「だっふんど」、「セレブ」、「ドリュウ」、「ケロ助」。「だっふんど」が凄く硬いんで苦労します。なかなか「だっふんど」を倒せずにいると「ドリュウ」、「ケロ助」が出てきて、ぐいぐい押されて負けます。

何度か挑戦して気づいたのですが、最初の「だっふんど」は、楽々奥まで吹っ飛ばしていけます。さらに、しらばくの間は敵が増えないので、最初の「だっふんど」を城の奥まで吹っ飛ばしてしまって、城を速攻で叩いて破壊したほうが楽にクリア出来るのかもしれません。何度もやればやるほど、そのほうが楽そうだと分かります。ただ、今回は速攻じゃない方法でのクリアに挑戦しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多めです。少しだけですが、にゃんコンボでキャラを強化しています。「アイドル志望(攻撃力アップ小)」を発動させています。

「ネコカンカン」ってコストの割に凄く強いと思うのですが、ここでも活躍しました。「ネコバケーション」と「ネコカメカー」が妨害役で、「ネコパーフェクト」が主力です。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコバケーション
  • ネコパーフェクト

「ネコパーフェクト」を強化していなかったら「大狂乱の天空のネコ」や「かさじぞう」も良さそうです。

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • にょろ
  • だっふんど
  • セレブ
  • ドリュウ
  • ケロ助

使用アイテム等

「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。

無法地帯のオキテ「ハンチング山」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオンのままにします。

ステージ開始したら見ているだけなので、手順が無いですね(^^;)。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」を切らずに、そのまま見ています。

どんどんキャラクターが増えます。「だっふんど」を押し込んで行きます。

「だっふんど」以外の敵も出てきますが、すぐには押し返されないので、早めにガリガリと城を削ります。

キャノンブレイク砲が打てるなら打ち込んで、一気に城を破壊します。アイテム使ったので簡単にクリア出来てしまいました。「ネコカメカー」より「ネコエクスプレス」のほうが良かったかなーと思いました。

スポンサーリンク
星1-無法地帯のオキテ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: