つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2鋼鉄スポーツジム「レイクサイドブートキャンプ」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-鋼鉄スポーツジム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「鋼鉄スポーツジム」の最終ステージ「レイクサイドブートキャンプ」攻略です。

私はこのステージの星1に挑戦したとき、よほど「メタルコアラッキョ」が怖かったようです。過去に挑戦した自分の編成を見ると、編成が思いっきりメタルと波動対策です。

まあ、この対策は悪い事ではないし、そのままの編成でやってみようと思い、同じ編成で星2も挑戦してみました。今回の挑戦も「ネコボン」と「ニャンピューター」を使っているのですが、見ているだけでクリア出来ちゃいました。

「メタルコアラッキョ」さえ倒してしまえば、後は特殊な敵が出てこないステージなので、クリティカルで、ばしっと「メタルコアラッキョ」を仕留めるだけでいいんですよね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「スーパースターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」で発動するにゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。

他には波動ストッパー2種、クリティカルが出せるキャラを多数入れてまして、ものすごく波動というか「メタルコアラッキョ」に対して慎重な編成になっています。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネゴエモン
  • ねこジュラザウルス
  • 大狂乱のネコ島
  • ねこたこつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコあらし

実際遊んでみると「メタルコアラッキョ」は瞬殺でした。星3もこれで行けそうです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ミスターエンジェル
  • リッスントゥミー
  • 赤毛のにょろ
  • ワーニック
  • メタルコアラッキョ

色々な属性の敵が出てきますが、特殊な敵は「メタルコアラッキョ」だけです。あの見た目は怖いですよねw。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2鋼鉄スポーツジム「レイクサイドブートキャンプ」私のクリア手順

このステージは、手順がありません。最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで見ています。

敵城とこちらの城の距離が短く、波動対策していなかったら、端から端まで波動が飛んできそうです。

なんだか「メタルコアラッキョ」が見えたなと思ったら、もういなくなってました。

「メタルコアラッキョ」がいなくなり、固い敵もいませんから、ガンガン城を攻撃しにいきます。

あっという間にクリアです。

クリアしてから思いましたが、なんで「にゃんこそば」入れてなかったんだろうって思いました。必ずクリティカルという強烈な能力を持っているのに、このようなステージで使っていないのが不思議。持っていなかったとは思えないんですけどね~。

スポンサーリンク
星2-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: