つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2鋼鉄スポーツジム「プロテイン粉末吸引」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-鋼鉄スポーツジム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「鋼鉄スポーツジム」の第三ステージ「プロテイン粉末吸引」攻略です。

このステージは狭いのに射程がとても長い「ヒウマ」が出てきます。さらに毒撃を使ってくる「タッキー」も出てくるので、体力のあるキャラで「ヒウマ」の前進を止めようと思っても止められません。毒撃無効キャラを上手く使わないと難しいです。

毒撃を受けながら戦うのですが、「タッキー」が硬いんです。想像よりも硬いというか、全然倒れてくれない上に多数出てきます。かたくて毒撃を使う敵を相手にするのは結構辛く、遠くから「ヒウマ」も攻撃を入れてきますので、かなり辛いステージです。

しばらくクリア出来ず悩みましたが、超激レアの「Gデスハーデス」を入れたら突然余裕に。なんだこの強さってくらい、このステージにぴったりでして、持っていて良かったと思いました。

そして「Gデスハーデス」のおかげで難易度がぐっと下がりましたので、このステージも「ニャンピューター」を使ってクリアしています。(勿論、ニャンピューター無しでも平気です……)

スポンサーリンク

キャラクター編成

毒撃を受けないキャラと浮いている敵に強いキャラ、それと少し全体の攻撃力を上げられるように、にゃんコンボの「アイドル志望(攻撃力アップ小)」を使っています。

  • スーパスターもねこ
  • スターねねこ
  • キングネコカーメン
  • ネコにぎり
  • ごろにゃーん
  • ネコガスマスク
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • Gデスハーデス

うーん、このステージかなり私には難しかったんです。同じように本能で毒撃無効を持つ「ネコクエストⅪ-2」って超激レアで試してみたところ、上手く行きませんでした。「ネコクエストⅪ-2」は赤、黒、浮きにも強いのに何故か勝てませんでした。本能強化したら勝てるかな~。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ヒウマ
  • タッキー

もうちょっと「タッキー」が柔らかい敵だったら他のキャラでも行けたんだろうなと思いましたが、星3はもっと強くなっているんでしょうから、挑戦するのが怖いですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2鋼鉄スポーツジム「プロテイン粉末吸引」私のクリア手順

このステージは、手順が少しだけあります

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「タッキー」が出てきますので、「ネコエクスプレス」と「ネコ半魚人」をぶつけます。その後は「ごろにゃーん」や「ネコにぎり」なども当てて少し時間を稼ぎます。
  • 時間を稼いで「Gデスハーデス」が生産出来るだけのお金が貯まったらすぐ生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

最初に突撃させる「ネコエクスプレス」と「ネコ半魚人」で1体でも「タッキー」を倒せるとあっという間にお金が貯まるんですが、何故か倒せなかったので、先に「ごろにゃーん」を当てておくといいのかもしれない。今回試せてないんで、試しても駄目だったらごめんなさい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「タッキー」が2体出てきますので、すぐに「ネコエクスプレス」と「ネコ半魚人」を当てます。1体は倒せると思ったんですが、何故か倒せませんでした。

タッキーを前にこさせないよう、「ごろにゃーん」や「キングネコカーメン」「ネコガスマスク」等を少し生産。お金を稼ぐ為の時間を稼ぎます。

キャラを生産しすぎなければ大丈夫だと思いますが、「タッキー」が画面中央より左にいる間に「Gデスハーデス」を生産出来る分のお金が貯まります。貯まったら、すぐ生産し、「ニャンピューター」をオンにします。

嫌に強い「Gデスハーデス」。凄い勢いで攻撃だしてます。毒撃が効かないからか、全然倒れることなく「タッキー」を容赦なく攻撃。

「ヒウマ」は気にしないで良いくらいの位置にいるので、このまま攻めていれば勝てそうですが、途中で1回「Gデスハーデス」はやられてしまいます。ただ、やられてしまって少し経つと次が生産されてきますので、問題ありません。

「Gデスハーデス」の攻撃が凄く気持ちいいです。まるで滝のよう。

クリアです。星3もこの編成で行けそうですが、どのくらい「タッキー」が強くなっているかですかね。ちょっと怖いけど挑戦するのが楽しみでもあります。

スポンサーリンク
星2-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: