つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2鋼鉄スポーツジム「無酸素エアロバイク」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-鋼鉄スポーツジム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「鋼鉄スポーツジム」の第四ステージ「無酸素エアロバイク」攻略です。

このステージは「コライノくん」と「ミニアンデッドサイクロン」が出てきます。「コライノくん」に押されない編成になっていれば、「ミニアンデッドサイクロン」対策は少しで大丈夫です。

「ミニアンデッドサイクロン」がやられて、復活するときにこちらの前線が分断され「コライノくん」に押されていってしまうってパターンのステージではあるのですが、「ミニアンデッドサイクロン」が弱いというか、ささっと倒してしまえるので、前線が分断される事もありませんでした。

「ミニアンデッドサイクロン」は復活されても強いわけではないので、慌てた状態になる事もありません。星2鋼鉄スポーツジムの中では、簡単なステージだと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「コライノくん」に押されていかないように、壁キャラ多めで、攻撃役に「押忍!ネコ番長」と「にゃんでやねん」を入れています。

「ミニアンデッドサイクロン」への攻撃は、「天空のちびネコ」とエンジェル砲です。魂攻撃可能なキャラを入れたらもっとスムーズにクリア出来たかなと思ったのですが、いなくても余裕です。

  • ネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 天空のちびネコ
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長

「コライノくん」登場時はかなり苦戦した思いがあります。やっぱり強いのですが、このステージでは1体しか出てきませんので、上記編成でも押されずにいけます。

そういえばちびネコ達も星1挑戦時よりは随分強くなっているかもしれないですね。ちびって付くけど、今では頼りになるキャラばっかりですものね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • イングリッス
  • リッスントゥミー
  • コライノくん
  • ミニアンデッドサイクロン

「ミニアンデッドサイクロン」じゃなくて「アンデッドサイクロン」だったら、ちょっと怖いステージだったと思います。

「コライノくん」は星2だからもう少し強くなっているかと思いましたが、こちらのキャラも星1に挑戦したときよりは強くなっているせいか、妙に弱く感じました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2鋼鉄スポーツジム「無酸素エアロバイク」私のクリア手順

このステージは、手順がありません。最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで見ていても平気ではありますが、最初だけは手動で壁キャラを何体か生産しておくと安心です。意外と突っ込んでくる敵のダメージが痛いので、城をバシバシ叩かれてしまうと負けちゃいます。

キャラ生産は「ニャンピューター」にお任せで、どんどん進んで行きます。

敵城前で「コライノくん」と「ミニアンデッドサイクロン」が登場し戦闘になります。

エンジェル砲が撃てる状態なら手動ですぐ撃ってしまったほうが良いです。「ミニアンデッドサイクロン」は、「天空のちびネコ」がしっかりやっつけてくれます。

「押忍!ネコ番長」が強いですね。全然やられないです。後は古代種に対して凄く頼りになる壁キャラの「未来ネコ」もいますから、「コライノくん」にもビビることなく相手が可能です。

意外と「ミニアンデッドサイクロン」がしつこいですが、気にしないで大丈夫なほどの攻撃力と体力なので心配無用。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: