つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2鋼鉄スポーツジム「逆立ちサウナ」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-鋼鉄スポーツジム
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「鋼鉄スポーツジム」の第五ステージ「逆立ちサウナ」攻略です。

このステージは烈波を撃つ「天使ドーヴエル」の後方から、長時間動きを遅くする妨害を複数の「ケロ助」がしてきます。

「ケロ助」に動きを遅くされてしまうと「天使ドーヴエル」へ辿り着くのが難しく、烈波も飛んできますから、烈波ダメージに耐えらえるキャラがいないとあっさり負けてしまいます。シンプルだけど難しいステージだなと思いました。

編成には、「烈波ダメージ無効」キャラと「動きを遅くする無効」キャラを入れ、敵へのダメージは主に「ごろにゃーん」と「ネコエクスプレス」でやるという方法にしました。何度か挑戦したのですが、負けそうになりそうなところで大逆転というパターンで毎回クリアとなりました。クリアは出来るのですが、星3は今回の編成では無理な感じです。

「烈波ダメージ無効」と「動きを遅くする無効」の能力を持つキャラを編成に入れれば楽になるのですが、そのようなキャラは探してみたらほとんどいませんでした。

ただ、今後本能とか新キャラ追加とかもあるかなと思うので、星3へ挑戦するときには、また別の方法を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「スーパースターもねこ」と「スターねねこ」は攻撃力上げるにゃんコンボ「アイドル志望(キャラの攻撃力アップ小)」の為に入れています。

「ねこラーメン道」は「ケロ助」に動きを遅くされてしまいますが、天使には凄く強いので、妨害で動けなくなってはしまいますが、沢山貯まって「壁」にはちゃんとなってくれます。

それと全キャラが動けないとどんどん押されてしまうので、動きを遅くする無効の「ネコサテライト」と本能解放で「動きを遅くする無効」を解放した「ちびネコモヒカン」が活躍していました。

  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • ちびネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコサテライト
  • ねこラーメン道
  • ごろにゃーん
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス

「ちび暗黒ネコ」の本能に、「烈波ダメージ耐性」、「動きを止める」があるので少し解放してあるのですが、使ってみたら、解放のレベルが低いせいか「天使ドーヴエル」にすぐやられてしまいました。

本能のレベルを上げたら結構使えるかもしれません。高確率で「天使ドーヴエル」の動きを止められたら便利に使えそうです。ただ「ケロ助」に動きを遅くされちゃうから、このステージではあまり役にたたないかもですね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 天使ドーヴエル
  • ケロ助
  • 例のヤツ

敵3種とシンプルですが、かなり難しかったです。やっぱり烈波は怖いですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2鋼鉄スポーツジム「逆立ちサウナ」私のクリア手順

このステージは、ほぼ手順がありません。最初から「ニャンピューター」にお任せですが、ステージが始まったら、すぐに「ネコカメカー」を出しておいて下さい。敵に距離を詰められない為の時間稼ぎに利用してます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないでいいのですが、最初だけ手動で「ネコカメカー」をすぐ出して下さい。敵城に向かって飛ばしておけば、「天使ドーヴエル」がこちらに向かってくる足止めを少しだけする事が出来ます。

「天使ドーヴエル」が結構強くて、少しずつ距離を詰めてきます。もうちょっと弱いと思ったんですけど、想像していたよりは強かった。

「ねこラーメン道」が貯まってきてしまうのですが、天使に対してはかなり強いので、動けませんがしっかり「壁」になっています。

特定のキャラ以外動けないので、なんとも微妙な雰囲気が出てしまいます。ただ、しっかりと「天使ドーヴエル」にはダメージが入っていますので、しばらく様子見です。

そろそろ危ないかなってところまで「天使ドーヴエル」に迫られてしまいましたが、無事に倒しました。

「天使ドーヴエル」が消えた後は、「ケロ助」を倒すのですが、こいつは接近出来てしまえば弱いので、あっという間に倒せてしまいます。

「ケロ助」はあっという間に消えました。後は城破壊です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: