つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2明星おきの島「カレー彗星」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-明星おきの島
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「明星おきの島」の第一ステージ「カレー彗星」攻略です。

このステージは3種類の敵しか出てこないのですが、それぞれ複数出てきます。特に「フグ太くん」が複数重なると、攻撃が強烈です。

波動出したり烈波だしたりしてくる敵がいないので、攻撃の妨害が上手くいけば簡単かなと思い、久々にハッカー貯めをやってみました。貯めるといっても2体で十分です。1体だと頼りないのですが、2体になった途端極端に妨害能力が強烈に。かなり楽にクリア出来ました。

どうぞ「ネコスーパーハッカー」を貯めて下さいって感じで、何故か最初に1体だけ「フグ太くん」が出てきます。邪魔するやつも出てきません。敵が1体だけなら簡単にキャラもお金も貯められます。

ちょっと時間は掛かりますが、「ネコスーパーハッカー」が2体になったら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

便利なキャラの寄せ集めみたいな編成です。もっと便利なキャラも今は使えるんですが、入手が難しいキャラは外してみました。

「ネコヒットマン」だけは入手がちょっと難しかったような気もしますが、試しに抜いて挑戦してみたところ、いなくてもクリア出来てしまいましたので、持っていたら使ってみて下さい。

  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー

今は色々なキャラが登場していますので、わざわざハッカーを貯める必要もないのかもしれませんが、昔は良く使われていた攻め方だと思います。ちょっと懐かしさを感じました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • フグ太くん
  • イルカ娘
  • ナカイくん

「フグ太くん」がいなければ波動や烈波で楽に攻める事ができそうなんですが、「フグ太くん」がいるだけで難易度がぐっとあがるものだなと感じました。あの攻撃スタイルが面倒ですよね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星2明星おきの島「カレー彗星」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。必要キャラを整えたら「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • お金が2000円になる頃に「フグ太くん」が1体攻めてきます。これを「ネコカメカー」と「未来ネコ」1体で止めます。
  • 「ネコカメカー」と「未来ネコ」で「フグ太くん」を止めている間にお金が貯まってくるので、「ネコスーパーハッカー」が生産可能になったらすぐ生産します。「ネコカメカー」は生産可能になったらすぐ次を生産しておきます。「未来ネコ」は絶対1体のみ生産にします。
  • 「ネコスーパーハッカー」が「フグ太くん」を攻撃しますが、倒せるほど強い攻撃力ではないので、「ネコカメカー」を貯めながら、「ネコスーパーハッカー」の2体目が生産可能になるのを待ちます。
  • 時間が経ち「ネコスーパーハッカー」の2体目が生産可能になったら生産し「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにする頃には、お金がたっぷり貯まっています。「ニャンピューター」をオンにすると大量のキャラが生産されていきます。

「ネコスーパーハッカー」を貯めているときに「未来ネコ」を1体出して「ネコカメカー」の補助をするのですが、「未来ネコ」を複数出してしまうと、タフなものだから敵城を叩いてしまうので注意して下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。お金が2000円貯まる頃、「フグ太くん」が1体突撃してきますので、これを「ネコカメカー」で止めます。止めたら、「未来ネコ」を1体生産します。

「未来ネコ」を1体生産するだけで、かなり攻撃に耐えらえる状態になります。「ネコカメカー」と「未来ネコ」1体で攻撃に耐えながら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。

引き続き「ネコカメカー」と「未来ネコ」1体で攻撃に耐えながら、2体目の「ネコスーパーハッカー」が生産出来るようになるのを待ちます。

よし、2体目生産完了です。「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

敵城を叩くと沢山の敵が出てきます。お金が一気に減っていきますが、ちゃんと敵を少しずつ倒せているので大丈夫。

「フグ太くん」が吹っ飛んで城の奥まで行ってしまいました。もう、城も壊せそうです。

いきなりクリアとなったので、城を壊したようです。久々のハッカー貯めが効果抜群でした。

スポンサーリンク
星2-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: