つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2明星おきの島「プラネタリウムラブ」へ挑戦。ほぼ最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-明星おきの島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「明星おきの島」の第四ステージ「プラネタリウムラブ」攻略です。

このステージは、メタルの敵の「メタルゴマさま」と「メタルサイボーグ」がちょっと厄介です。メタル対策しないと確実に負けると思います。

他に「ダテメガネル」という古代種も出てきます。こいつ自身は結構強いのですが、遠方範囲攻撃なので、近づいてさえしまえば余裕で倒せます。ただ、古代の呪いを使ってきますから、そこは少し注意が必要です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

城の手前でピンチになったら助けてくれるかなって気持ちと、もうすぐにゃんこ大戦争は11周年という事もあり、昨年手に入れた「石の上にも10年ネコ像」を編成に入れてみました。

「石の上にも10年ネコ像」は、出陣したら動かないという珍しいキャラで、属性のある敵をふっとばしてくれます。ただ、再生産が早いわけではないので、城の手前でじわじわとせめぎ合いになっているようなときには活躍してくれます。まあ、正直言うとこのステージの編成にいなくても問題ないやつです……。

他はやっぱりメタルの敵が強いので、メタル対策をした編成です。古代の呪いを受けると「打たれ強い」の効果は消えてしまいますが、「未来ネコ」は古代の呪い無効を持っていて、メタルと古代種に「超打たれ強い」という効果がありますから、このステージの壁役にピッタリでした。

  • 未来ネコ
  • ハルドロイド
  • ネコ蕎麦屋
  • ねこジュラザウルス
  • ねこグルグルフープ
  • ネコカメカー
  • 石の上にも10年ネコ像
  • にゃんこそば
  • ネコあらし

久々に「ハルドロイド」使いました。このキャラって登場した頃はメタルに対して結構な活躍をしてたと思いますが、最近出番があまりないので使ってみました(未来ネコが強すぎるっていうのもありますかね)。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • メタルゴマさま
  • ダテメガネル
  • メタルサイボーグ
  • わんこ

ステージ開始後の「メタルゴマさま」が一番怖いです。ただ、今回の編成だと楽勝でしたので、余程育っていないキャラを使わない限り勝てると思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2明星おきの島「プラネタリウムラブ」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「メタルゴマさま」が1体出てきますので、こいつがこっちの城の手前に来るまで待ちます。
  • 「メタルゴマさま」に城を叩かれそうになったら「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルゴマさま」が城の前に来るのを待たずに、最初から「ニャンピューター」をオンにして攻めても勝てましたが、この手順のほうが安心です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「メタルゴマさま」が城に近づいてくるのを待ちます。

「メタルゴマさま」に城を叩かれそうになったら「ニャンピューター」をオンにします。これで「メタルゴマさま」だけを攻める事が出来るので、とりあえず1体倒してから城へ突撃する事が可能になります。

最初の「メタルゴマさま」を倒し、「ニャンピューター」に生産を任せながら進みます。

敵城を叩くと敵が出てきますが、凄い勢いで押し込んでいます。

敵はたしかにいるんですけど、敵城へダメージが入っています。もう城が壊れそう。

城を破壊してクリアです。最初の「メタルゴマさま」以外はどうなったのか分からないくらい激しく攻めてました。

スポンサーリンク
星2-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: