つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2明星おきの島「流星大踊り」へ挑戦。ほぼ最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-明星おきの島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「明星おきの島」の第五ステージ「流星大踊り」攻略です。

このステージでは「メタルコアラッキョ」が登場します。メタル属性のコアラッキョなんで、クリティカル数回でたら倒せるだろうと思ったんですが、なんだかこのステージの「メタルコアラッキョ」はとても頑丈でした。

「メタルコアラッキョ」が妙に頑丈だなと思ったんですが、一緒に出てくる「ナマルケモルル」と「フグ太くん」も頑丈です。倒せないわけではないんですが、簡単には倒れてくれないので苦戦しました。

戦闘は「ニャンピューター」にお任せでしたので特に疲れはしませんでしたが、敵がなかなか倒れてくれないので、手動だと結構疲れそうなステージです。戦闘は長引きましたが、難しくはないステージだと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「メタルコアラッキョ」の波動はやっぱり面倒なので、波動ストッパー2種入れました。1種だと不安がありますが、2種いると全然違います。

まずは「メタルコアラッキョ」を倒せば戦闘が随分楽になりますので、クリティカル率を上げるにゃんコンボを使っています。「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」です。このにゃんコンボは、発動に必要な「スーパースターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」もクリティカルを出せるのが良いところですね。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • ねこジュラザウルス
  • ネコ茶道
  • ジャイにゃん
  • ねこたこつぼ
  • ネコエクスプレス
  • にゃんこそば
  • ネコあらし

どのキャラも強化しているというか、レベルは上げられるだけ上げていますが、このステージの「メタルコアラッキョ」はさくっと倒せませんでした。星3はこの編成だと厳しい感じがします。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • ゴリさん
  • メタルコアラッキョ
  • ナマルケモルル
  • フグ太くん

敵が凄く頑丈ですが、「例のヤツ」と「ゴリさん」のおかげなのか「ニャンピューター」に任せていてもお金に余裕がありました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2明星おきの島「流星大踊り」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「例のヤツ」と「ゴリさん」が出てきますので、「未来ネコ」、「ネコエクスプレス」、「ネコ茶道」、「ねこジュラザウルス」あたりを使って倒します。結構お金が簡単に貯まりますので、お金が最大になるまで貯めます。
  • 所持金が最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

序盤は敵がちょろちょろ出てきて倒しやすいです。敵城突撃前にお金を最大にしておくと「メタルコアラッキョ」を倒すのが早くなります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「例のヤツ」と「ゴリさん」が攻めてくるので、出来れば「ネコエクスプレス」で倒したいところですが、ゆっくりキャラを出して敵を倒しお金を貯めます。

お金が最大まで貯まりました。敵がちょこっとずつ出てくるのでお金を貯めやすいです。

「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

うわ、大丈夫かなって思いましたが、全然平気ですので「ニャンピューター」に任せます。

予定通りというか、最初に「メタルコアラッキョ」を倒せました。

「メタルコアラッキョ」を倒した後が長いというか、こいつら凄く頑丈です。

ようやく「ナマルケモルル」を倒しました。倍速でやってますけど、それでも結構な時間が掛かってしまった。

「フグ太くん」対策をほとんどしていなかったので、全然倒せませんです。ただ、どんどん奥に行ってくれるので、倒さなくても良さそう。

クリアです。「フグ太くん」は倒せませんでしたが、クリア出来たので良しとしたいと思います。

スポンサーリンク
星2-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: