つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2明星おきの島「虹の橋の通行料」へ挑戦。ほぼ最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-明星おきの島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「明星おきの島」の第三ステージ「虹の橋の通行料」攻略です。

このステージはちょっと珍しい敵の「ジョン・レオン」が登場します。属性が3つ付いているんで珍しいんですけど、にゃんこ大戦争の場合、付いている属性が多いほど対処しやすくなってしまうので、見た目派手で強そうに見えますが、実は弱かったりします。

このステージの中では「ジョン・レオン」が目立つ存在になっていますが、実際相手にすると面倒な奴らは「ナカイくん」「ハイ・エナジー」「天使スレイプニール」です。

星1のときと同じ編成で挑んでみたらちょっと微妙な感じでした。星1のときよりは、無属性の敵が結構強くなっているのかな。そんな感じがしたので、無属性の敵に強い、最近頼りになるキャラ「ネコヒットマン」を入れて挑戦してみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージの星1に挑戦したときとほぼ同じ編成で挑んでみました。星1に挑戦したときは「天使スレイプニール」が厄介に感じたのですが、星2は無属性の「ナカイくん」と「ハイ・エナジー」が厄介だなって感じで、実際強かったです。

無属性の敵に便利なキャラ「ネコヒットマン」を入れてやってみたのですが、あっさりやられてしまう事もありますが、しっかりダメージを入れてくれるので頼りになります。コストの割にはかなり強いキャラだと思います。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン
  • ネコスーパーハッカー

「ネコヒットマン」以外にも無属性の敵に強い「ネコポリス」って激レアも登場してます。意外と対処しにくかった無属性の敵も最近は倒しやすくなってきたかなと感じました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ナカイくん
  • ハイ・エナジー
  • ジョン・レオン
  • 天使スレイプニール
  • はぐれたヤツ

「ジョン・レオン」は硬くてノックバックさせるのが大変ですから、あまり城に接近されないように戦ったほうが良いかなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2明星おきの島「虹の橋の通行料」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「はぐれたヤツ」が1体出てきますので、こいつを「ネコカンカン」か「ネコエクスプレス」で倒します。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産し、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「はぐれたヤツ」が城に近づいてくるのを待ちます。

「はぐれたヤツ」を「ネコカンカン」か「ネコエクスプレス」で倒したら、すぐに「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後に、「ニャンピューター」をオンにします。

「ジョン・レオン」達が攻めてきます。やっぱり目立ちますねこの敵w

「ネコスーパーハッカー」の妨害が良く効きます。なかなかカッコいいエフェクト。

敵が増えてきます。しばらく敵は減りませんが、しっかりと「ネコヒットマン」がダメージを入れているので大丈夫です。

やっぱり「ジョン・レオン」はかなり頑丈です。まだいるのかって感じです。

ようやく「ジョン・レオン」を倒しました。結構時間掛かってしまった。

ダメージが蓄積されていたのか、いっきに敵が減りました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: