つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2明星おきの島「星座になったネコども」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-明星おきの島
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「明星おきの島」の最終ステージ「星座になったネコども」攻略です。

このステージの敵は黒い敵ばっかり出です。そして、懐かしいというか、そういえばこんなのあったなって城が出てきます。ある程度近づくと呪いを撃ってくる城です。

城に近づくと、広範囲に古代の呪いを定期的に発射というかバラマキというか、撃ちこんできます。敵だけど、城だから妨害出来ないので結構面倒なんです。ただ、城へ近づかなければ打たれないので、出来るだけ自分の城の近くで戦うという、いつもの戦法で戦う事が出来ます。

ただ、序盤に出てくる「イノワール」を1体倒した後は、今回の戦闘では「ニャンピューター」任せにしていますので、呪いを受けまくりながらの戦いになります。「イノワール」は合計3体出てくるんですが、最初に1体倒しておくだけで凄く楽になり、途中から「ニャンピューター」任せでも大丈夫でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

黒い敵に強いキャラ多めで組んでます。「チビガウガウ」を第三形態にするのを忘れてしまいましたが、しっかり役目は果たしてました。

超激レア使えばかなり楽にクリア出来ちゃうステージですけど、このようなメンバーでもクリア出来るから面白いですね。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • チビガウガウ(第三形態にするの忘れたw)
  • ごろにゃーん
  • ネゴエモン
  • ネコボンバー
  • ネコブラックマ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコデリバリー

「ネコデリバリー」は、本能解放で「波動攻撃」と「生産コスト割引」を最大まで解放済です。他の本能は強化していないので、強化したらかなり簡単にクリア出来たかもしれないです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 呪い砲を撃ってくる城(名前がわかりませんでした)
  • ブラッゴリ
  • 殺意のわんこ
  • シャドウボクサー
  • イノワール
  • 松 黒蔵

呪い砲を受けながら戦うと面倒なんで、本来なら敵の呪い砲が届かない自分の城の手前でずっと相手をするのが良いとは思います。

ただ、毎度の事ながら私はここでも「ニャンピューター」を使って遊びましたので、途中から呪いを受けながら戦っています。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スニャイパー」は不要だと思いますが、何故か使ってました。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2明星おきの島「星座になったネコども」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 黒い敵が攻めて来ますので、城の手前に来るのを待ち、城を叩かれそうになったら編成上のキャラを適当に生産して戦います。「ネコボンバー」が特に役立ちます。
  • ある程度敵を倒すと敵が出てこなくなります。この頃にはお金も最大まで貯まっています。
  • キャラクターの生産を止めて、何かのキャラで敵城を叩きに行きます。
  • 敵城を叩くと「イノワール」が攻めてきますので、何もしないでこっちの城の手前に来るのを待ちます。
  • 「イノワール」に城を叩かれそうになったら「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。

序盤に攻めてくる敵もそこそこ強いので、城を壊されないように注意して下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。黒い敵が攻めてくるので、編成上のキャラを適当に生産して倒します。適当っていうか、「ネコボンバー」出して動きを止めたら生産可能なキャラを出すだけです。

とりあえず出てきた敵は自分の城の前あたりで倒しておきます。

段々敵が減ってきます。お金も最大近くになったら、キャラの生産を止めて、何のキャラでも良いので敵城を叩きに行きます。

敵城を叩くと勢い良く「イノワール」が出てきますので、何もしないでキャラがやられるのを待ちます。

「イノワール」がこちらの城の前まで来たら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃します。

「イノワール」を倒すと「松 黒蔵」が近くに来ていますが、総攻撃で倒します。

2体目の「イノワール」が出てきます。「ニャンピューター」任せなのでキャラがどんどん前に行ってしまい敵城からの呪い砲を受けてしまいますが、そのまま戦います。

呪いを受けながらも余裕で敵を倒して行きました。「ネコデリバリー」が凄く強いみたいです。もっと本能を強化しておけば良かったかなと思いましたが、たまに出る波動だけでも凄く強いです。

なだれ込むように敵を倒してクリアです。

スポンサーリンク
星2-明星おきの島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: