つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】古代研究所「太古の力」の隠しキャラ「イディ:Re」へ挑戦。今度は倒せました。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリーを星4まで全部クリアすると古代研究所に「イディ:Re」という隠しキャラが登場します。前回は歯が立たなかったのですが、ようやくネコボンを買う事が出来たので再挑戦しました。

前回挑戦時は、私のぼろ負けでしたが、再挑戦してみると意外と簡単でした。コツというか、逆効果になる攻め方をしていたようで、それを改善したら意外にも楽に倒せてしまいました。

スポンサーリンク

古代研究所「太古の力」の「イディ:Re」について

敵は「ブラッゴリ」、「天使カバちゃん」、「ゴマサーマン」、「古代わんこ」、「イディ:Re」。あまり敵が出てこないので、キャラクターを生産する為のお金に困ります。

「イディ:Re」は、ある程度攻撃を加えるとノックバックしますが、その際に凄い反撃をしてきます。恐らく、生き残る能力を持たないキャラは、ほとんど一撃で倒されてしまう威力です。移動速度も速く、油断するとあっという間に距離を詰められて城を壊されます。その為、常に壁役となるキャラを出しておく必要があります。

ノックバックすると反撃をしてくるので、スニャイパーやふっとばしが逆効果でした。アイテム全部使ったほうが楽だろうと思ったのと、吹っ飛ばして距離を取ろうと思ったのが前回の敗因です。にゃんこ砲も吹っ飛ばすのは駄目です。今回はスロウ砲を使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

お金があまり増えないので、珍しく会計力アップのにゃんコンボを2つ使いました。あとお財布アップです。

発動するにゃんコンボは、「鬼と呼ばれて(会計力アップ中)」と「飲食業(会計力アップ中)」、ジェントルマン「働きネコお財布アップ小」です。攻撃は編成下段のみで行います。

  • ネコ紳士同盟
  • ネゴエモン
  • ネコの宅配便
  • 猫飯拳パイパイZ
  • 獄炎鬼にゃんま
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ネコカメラマン
  • ネコパーフェクト

今回登場する主な敵

  • ブラッゴリ
  • 天使カバちゃん
  • ゴマサーマン
  • 古代わんこ
  • イディ:Re

使用アイテム等

「ネコボン」。にゃんこ砲は、スロウ砲。

古代研究所「太古の力」の「イディ:Re」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「イディ:Re」が出てくるまでお金を貯めます。
  2. 「イディ:Re」が出てきたら、城の手前で「ネコキョンシー」、「ねこラーメン道」、「ネコカメラマン」、「ネコパーフェクト」の4種を使って戦います。

「ネコキョンシー」、「ねこラーメン道」、「ネコカメラマン」はそれぞれ3体程度、「ネコパーフェクト」は2体を常に画面に出せるのが理想的です。お金が減ってきたら「ネコパーフェクト」の生産を止めて耐えます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐには敵が出てこないので、この間にお金を貯めておきます。

かなりの速さで「イディ:Re」が突撃してくるので注意。こちらの城手前で迎え撃ちます。「ネコキョンシー」、「ねこラーメン道」、「ネコカメラマン」、「ネコパーフェクト」を生産します。

「ネコキョンシー」、「ねこラーメン道」、「ネコカメラマン」は3体程度。「ネコパーフェクト」は2体程をキープして戦います。「イディ:Re」以外の敵が出てきたら、「ネコパーフェクト」を追加生産する感じで行きます。キャラの出し過ぎ注意です。

少しずつ押して行けると思います。お金に余裕があるときは「ネコパーフェクト」は3体以上出しても良しです。「イディ:Re」に数回攻撃を加えるとノックバックが近いです。ノックバック後の反撃でこちらのキャラが倒される前に、前線に追いつくようにキャラを生産しておきます。

うまくスクリーンショットが取れませんが、「イディ:Re」のノックバックに合わせてスロウ砲を撃つと、急激な敵の接近を避けられる感じがします。ただ、タイミングが難しいのでノックバックしそうだなーと思ったら、スロウ砲を撃つで良いと思います。

お金がピンチになってきたら、「ネコパーフェクト」の生産は控えて、「ねこラーメン道」と「ネコカメラマン」の生産を重視します。「イディ:Re」以外の敵を倒せばお金が増えますから、それまでこの2キャラで粘ります。お金が増えたら、「ネコパーフェクト」を生産していきます。

かなり長い時間戦いました。「イディ:Re」撃破です。

クリアです。

クリアすると、「イディ:N」が貰えます。敵のときと名前変わるのね。

「イディ:N」を進化させると「イディ:N2」になります。とっても宇宙人っぽい。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: