つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2帝政エイジャナイカ「権力と万有引力」へ挑戦。途中から「ニャンピューターで攻略。

星2-帝政エイジャナイカ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「帝政エイジャナイカ」の第一ステージ「権力と万有引力」攻略です。

このステージは星1よりも随分難しくなっている気がします。特になんの敵が強いのか良くわからなかったのですが、攻撃を受けると凄く痛くて、EXの大型キャラでも1、2発の攻撃でやられてしまうレベルです。

どいつが大ダメージ出しているのかわかりませんでしたが、怪しいのは「ダチョウ同好会」かな。ただ、勢いよく敵が出てくるし、たまに強烈な強さにされている小型のキャラとかもいますから、はっきり区別出来ませんでした。

波動も飛んできますので、波動対策が必要です。何気にこの波動が邪魔でして、波動対策をしておかないと、上手く敵を倒せません。

ただ、お金には困らないステージなので、クリアが難しい場合は、攻撃力高めで、遠方から攻撃可能な超激レアを編成に組みこんでおけば、随分楽に戦えると思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵は浮いている敵と無属性の敵、そして波動を撃ってくる敵の構成です。なので、波動ストッパー2種に波動無効キャラを少し入れています。

後は、強く感じたのが「ネコヒットマン」。登場してからあまり経っていないキャラですが、無属性に超ダメージが出せて波動ダメージ無効、さらに遠方範囲攻撃が可能です。そして動きを止めるも無効という、便利キャラ。ただ、体力がどのくらいあるのかわかりませんので、しっかり守る必要があります。

  • ちびネコモヒカン
  • 金ピカネコビルダー
  • ネコキョンシー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ジャイにゃん
  • ねこたこつぼ
  • ネコヒットマン
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒 宮木武蔵
  • 覚醒のタマとウルルン

無属性に強い超激レアを入れれば、かなり楽なのかな~と思いましたが、折角新しいキャラが出ているんで使ってみました。

敵が凄く重なった状態になるので、烈波使うと面白いかもしれません。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • ド鳩・サブ・レー
  • にょろ
  • ガガガガ
  • コアラッキョ
  • ダチョウ同好会

「ガガガガ」が沢山いるので、倒せればお金には全く困らないのですが、「コアラッキョ」と「ダチョウ同好会」が邪魔で意外と倒すのが難しかったです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2帝政エイジャナイカ「権力と万有引力」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が出て来ますが、弱いやつしか出てこないので、しばらくの間「ジャイにゃん」と壁キャラだけで敵を倒します。
  • お金が貯まってくるので、お金が10,000円超えたあたりで移動速度の遅い「覚醒 宮木武蔵」を生産。その後も少しお金稼ぎをします。
  • 「覚醒 宮木武蔵」が画面中央付近まで進んだら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃します。

序盤に上手くやれば「ジャイにゃん」と壁キャラだけでお金を貯められるますので、「ネコボン」は不要だったかも。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少し待つと体力の少ない弱い敵ばかりが出てくるので、これを「ジャイにゃん」と壁キャラ少しで倒してお金を貯めます。キャラの出し過ぎ注意。

なんだろう、なんか遊んでいる感じが凄いw。「ジャイにゃん」楽しそう。

上手くスクリーンショットを取れませんでしたが、お金が簡単に貯まるので、お金が最大近くまで貯まったら、先に「覚醒 宮木武蔵」を生産します。その後、「覚醒 宮木武蔵」が少し前のほうへ行ったら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。他のEXキャラ2体は意外と足が速いんですよね。

壁キャラが敵城前へ到達する前に、EXキャラが前へ進み過ぎてしまうとすぐ負けてしまうので注意です。

「ネコヒットマン」のおかげだと思いたいところですが、思ったより早く、「コアラッキョ」消えました。こいつが消えれば後は楽です。

こちらの大型キャラはほぼいなくなってますが、もう次のキャラが出てきて「ダチョウ同好会」と対決になります。

「コアラッキョ」がいなくなった後は粘ることなく「ダチョウ同好会」はすぐ消えました。

この後は特に強い奴は出てきません。「ガガガガ」が少し硬いくらいです。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: