つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2帝政エイジャナイカ「アットホーム恐怖政治」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-帝政エイジャナイカ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「帝政エイジャナイカ」の第四ステージ「アットホーム恐怖政治」攻略です。

このステージは、名前が怖いんですけど、出てくる敵も怖いですw。

ぶんぶん三兄弟って言いたくなりますが、「ぶんぶん先生」「赤井ブン太郎」「ブラックブンブン」が登場します。私が「ニャンピューター」で攻めたからかもしれませんが、ほぼ3体同時に相手する事になりました。

さらに、ゾンビの強敵「オオさん」もひっそりと1体います。実はこいつが一番ヤバイと思うんです。確実に仕留められるよう、エンジェル砲を使って倒しています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段の2名でにゃんコンボ「サーティーン(ふっ飛ばし効果アップ小)」と「先生になりたいでにゃ~る(にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」を発動させています。

「オオさん」を逃さずに倒したかったので、エンジェル砲のチャージ速度をにゃんコンボで上げてます。

  • キングネコカーメン
  • ネコキョンシー
  • ネコ学生
  • ネコカメラマン
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ねこたこつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコスーパーハッカー

ぶんぶんシリーズ3種出てきますが、浮いている敵に強い壁キャラを入れているので、全く押される事なく倒せました。

「ド鳩・サブ・レー」の波動を防ぐ目的で入れた「ねこたこつぼ」も浮いている敵に強いので、ここでは大活躍です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ド鳩・サブ・レー
  • まゆげどり
  • 赤井ブン太郎
  • ぶんぶん先生
  • オオさん
  • ブラックブンブン

ぶんぶん達にもっと押し込まれると思ったのですが、妨害も入れているからか余裕でした。

波動で「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」がやられてしまうと、ちょっときついかもしれませんが、「ド鳩・サブ・レー」の波動だけならそれはなさそうです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2帝政エイジャナイカ「アットホーム恐怖政治」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • 序盤に出てくる敵をゆっくり倒してお金を貯めます。波動ストッパー出しておけば結構簡単に貯められます。
  • お金が最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ジャイにゃん」と「ネコカンカン」などで敵を倒してお金を貯めます。あまり勢いよくキャラは生産しないで、お金を貯めるのを優先にします。

お金を貯めている途中で「ネコスーパーハッカー」や「ネゴルゴ31」を生産しておくと楽に稼げますが、波動に注意して下さい。

お金が最大になったら、「ニャンピューター」をオンにして攻撃開始。

「ぶんぶん先生」登場。ただ、こっちの壁キャラが凄い事になってますw。

「ぶんぶん先生」「赤井ブン太郎」「ブラックブンブン」が出てきました。これはやばいなと思ったんですが、なんだか凄く弱い。こっちの壁キャラが多すぎなのかな。

少しずつ敵にダメージが入っていっています。「ネコ半魚人」強い。「オオさん」はいつの間にかいなくなってました。

ぶんぶん三種倒しました。余裕でした。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: