つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2帝政エイジャナイカ「無断呼吸禁止法」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-帝政エイジャナイカ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「帝政エイジャナイカ」の第五ステージ「無断呼吸禁止法」攻略です。

このステージは、私が大好きな属性が偏ったステージでした。色々な属性の敵がいると編成を考えるのが大変ですが、ここはゾンビしか出てこないので編成考えるのがとても楽です。

さらに、敵がゾンビだけの場合、大抵エンジェル砲を強化していれば、粘るだけで勝ててしまいます。敵の射程が長かろうが、体力があろうが、エンジェル砲にお任せでクリア出来ちゃう。

ただ、ゾンビにはちょっと変わった性質を持つやつもいるのと、エンジェル砲を撃っても倒し切れないような数の敵が出てくるステージもあるので、エンジェル砲で粘っても必ずどのステージでも勝てるわけではありません。

前置きが長くなりましたが、今回のステージは、まさに敵の攻撃に耐えながらエンジェル砲がチャージされたら撃つってパターンでクリア出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

エンジェル砲のチャージ速度を上げる為「先生になりたいでにゃ~る(にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」を発動させています。使わなくても勝てますが、にゃんこ砲のチャージが早くなると随分気分が違います。

「ネコ学生」以外は全員ゾンビキラーを持っているので、戦っていれば敵は復活せずに消えていくので楽です。ゾンビに対して強烈な攻撃が可能な超激レアも今は多数いますが、今回の戦闘では使っていません。

  • ネコマスター
  • ネゴエモン
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコ学生
  • ネコックマンケン
  • ネコ奥様
  • 覚醒 宮木武蔵

ゾンビは倒してもあまりお金が増えない奴が多いので金欠状態になりやすいのですが、このくらいの数の編成なら問題ありませんでした。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • ヒツギイヌ
  • トンシー
  • スリラーズ
  • スカルボクサー
  • キャベロン
  • 墓手太郎

「キャベロン」の長い射程と「墓手太郎」の高体力が面倒なステージですが、エンジェル砲で倒す分には関係ない事なので、とりあえず粘れば勝てます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2帝政エイジャナイカ「無断呼吸禁止法」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • そのまま何もしないで「覚醒 宮木武蔵」が生産出来る分のお金が貯まるのを待ちます。
  • 「覚醒 宮木武蔵」を生産出来るだけのお金が貯まったら生産し「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。何もしないで「覚醒 宮木武蔵」が生産出来る分のお金が貯まるのを待ちます。貯まったらすぐ生産。

「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

本来なら「キャベロン」邪魔だなと思いつつ攻めるところだと思いますが、エンジェル砲で倒す事にしているので、耐えるの優先で、少し押されても気にしないようにします。

「ネコ奥様」が結構強いんですよね。攻撃モーションが独特なので、どこを攻撃しているのかが良くわからないキャラ。

「キャベロン」を倒しました。やっぱり最後は「墓手太郎」が残りました。

「キャベロン」がいなければ、エンジェル砲を使わなくても「墓手太郎」をどんどん攻撃しに行けます。あっという間に倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: