つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2帝政エイジャナイカ「民の手の松明」へ挑戦。最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-帝政エイジャナイカ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「帝政エイジャナイカ」の第三ステージ「民の手の松明」攻略です。

このステージは、エイリアンが色々と出てきます。こんなステージが私は好きです。なにせ、エイリアンに強い超激レアとか持っていたら、色々試せて面白いですから。それに、属性が混ざってないんで、あまり頭を使わなくても良いんです……。

今回も「ニャンピューター」でクリアしたかったので、超激レアは使いませんでした。金欠状態にはならなかったので、エレメンタルピクシーズのキャラが何か1体居れば、かなり余裕でクリア出来るステージだと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段の4名でにゃんコンボ「ビューティフルレッグス(ふっ飛ばし効果アップ小)」と「あした天気になーれ(めっぽう強い効果アップ小)」を発動させています。

にゃんコンボの為だけでなく、対エイリアンキャラとしても優秀です。

  • ネコサテライト
  • ネコゴルファー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ムキあしネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • デビルサイキックネコ
  • ネコカンカン
  • 自由のネコ
  • ネコ漂流記
  • ネコクール

「ネコ漂流記」の停止で止まっているところに「ネコクール」の攻撃が当たると良い感じなんですが、意外とこれが上手くいかないんですよね。「ネコクール」がすぐやられちゃうからかな。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • エリートエイリワン
  • ワーニック
  • サイバーX
  • キャプテン・モグー
  • カヲルさん
  • イノヴァルカン
  • マナブくん
  • ゲコック
  • ギャラクシーニャンダム

エイリアンばっかりなんで、エレメンタルピクシーズのキャラで攻めると楽です。書いておいて自分では使ってないですけど(^^;)。

ガチャの宣伝になってしまいますが、エレメンタルピクシーズのキャラが何か1体いるだけで、このようなステージの難易度がぐっと下がります。まあ、ここまで進んでいるような方には説明不要と思いますが、最近エレメンタルピクシーズのキャラって便利だな~と思って書きました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2帝政エイジャナイカ「民の手の松明」私のクリア手順

このステージは、手順がありません。最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで見ています。勝手に出てくるキャラがエイリアンと相性の良いやつばかりなんで、最初から心配無用です。

少しずつキャラが増え、前進していきます。

城まで行くと大戦争状態になります。これが見てて面白いです。

この柱みたいのなんだろうって思いました。何の攻撃でこうなるんだったかなと思ったんですが、これはワープさせられているときのエフェクトですかね。

あまり敵が減らないようで、確実に減って来ています。

ほとんどの敵を倒しましたが、やっぱり「ギャラクシーニャンダム」は最後までいるんですね。でも、もう負けないだろうな~。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: