つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2帝政エイジャナイカ「玉座に牙むく群衆」へ挑戦。途中から「ニャンピューター」で攻略。

星2-帝政エイジャナイカ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「帝政エイジャナイカ」の最終ステージ「玉座に牙むく群衆」攻略です。

このステージは、星1ステージのときの自分の攻略編成を見たら、相当苦労してクリアしていたようでした。

編成を見ると「天使ドーヴエル」だけでも厄介なのに「超町長」も一緒に出て来るんで、古代の呪いと烈波に苦しめられていたのが分かります。

今回は星1に挑戦したときよりも、こちらのキャラが成長していますので、「天使ドーヴエル」の烈波を受けつつ「超町長」を仕留める方を優先しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回使っている「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」て、相当長い事お世話になっているような。所持しているキャラにもよりますが、超激レアでも代用が効かなかったりするくらい便利なんですよね。育てておいて損はないキャラです。可愛いし便利だし、大抵のステージで使えるから素晴らしいキャラだと思います。

編成は、古代の呪いを受けた状態で「天使ドーヴエル」と「天使ヒオコエル」を相手にするのは結構辛いんで、古代の呪い無効キャラ多めにしました。

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ネコ茶道
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒のタマとウルルン

今回使っている「ねこラーメン道」は育ち切ってしまっているので、天使に対して凄く頑丈で強いです。もとから強いのに最大レベル+本能解放ですから、レアだけど恐ろしい強さになってます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ミスターエンジェル
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ガブリエル
  • 古代わんこ
  • 天使ヒオコエル
  • 超町長
  • 天使ドーヴエル

烈波撃たれますが、凄く沢山とんでくるわけではないので、烈波にやられながらも「天使ドーヴエル」か「超町長」のどちらかを先に仕留められれば勝ちです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2帝政エイジャナイカ「玉座に牙むく群衆」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が出てきますので、「ねこラーメン道」を2体か3体だし、「ネコカンカン」で倒すなどしてお金と時間を稼ぎます。序盤に出てくる「天使ゴンザレス」も少し倒しておくと、後ほど少し楽です。
  • お金を稼いでいる途中でネコスーパーハッカーを生産すると、お金を稼ぐのが楽になります。
  • お金が最大近くまで貯まったら、「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産後、ニャンピューターをオンにします。

「ねこラーメン道」が、私が思っているよりかなり強くなっていたので、お金を稼ぐときは2体程度にしておいたほうが良い感じでした。4体生産したら敵城まで行ってしまい失敗しました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ねこラーメン道」、「ネコスーパーハッカー」、「ネコカンカン」を少し生産し、敵を倒しながらお金を貯めます。この天使ゴンザレスを敵城突入前に減らしておくと、後が楽です。

お金が貯まったら「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産。

「ニャンピューター」をオンにして敵城へ向かいます。

多分で申し訳ないんですが、烈波は「ネコスーパーハッカー」までは届かないと思います。しっかり守れれば強力な妨害が可能。

「超町長」と「天使ヒオコエル」も出てきて結構危ない雰囲気。ただ、意外と余裕があります。なんだろう、何かが強烈にこっちのメンバーを守っているようです。

敵がしぶといですな。

「天使ドーヴエル」を倒しました。これで烈波がこないので、戦闘が随分楽になります。

続いて「超町長」も撃破。「天使ヒオコエル」が残りましたが、もう勝ちですね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: