つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2帝政エイジャナイカ「エナジー奴隷」へ挑戦。ほぼ最初から「ニャンピューター」で攻略。

星2-帝政エイジャナイカ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「帝政エイジャナイカ」の第二ステージ「エナジー奴隷」攻略です。

このステージは波動を撃つ「キョセーヌ」が出てきますが、10体くらい出てきます。1~2体程度なら波動を受けながらも倒す事が出来そうですが、これだけいるとやっぱり波動対策が必要です。

「キョセーヌ」以外の敵は黒い敵と無属性です。「キョセーヌ」は赤と黒の属性を持ちますから、無属性は無視して、黒い敵に強いキャラの編成で挑みました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

黒い敵と波動に強い編成です。無属性の敵も出てきますが、ほぼ存在感がないので対策は無視しました。

  • ちびネコモヒカン
  • 金ピカネコビルダー
  • ごろにゃーん
  • ネコボンバー
  • ねこたこつぼ
  • ジャイにゃん
  • ニャメフト
  • ネコデリバリー
  • 暗黒嬢
  • 覚醒 宮木武蔵

「ニャメフト」は「ニャッハー」に進化可能な状態でしたが、変えるの忘れてましたw。波動は無効なんで役には立ってて良かったです。第三形態になると烈波も無効になる便利キャラです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ナマルケモルル
  • カベわんこ
  • キョセーヌ
  • 殺意のわんこ
  • ブラッゴリ
  • ブラッコ

「キョセーヌ」が波動で攻めてきますから、こちらは波動無効キャラと波動ストッパーを使って攻めました。

そして、本能解放で波動攻撃を最大まで解放した「暗黒嬢」と「ネコデリバリー」を使って、波動をやり返してやったところ、凄い勢いで敵が倒れて行きました。「暗黒嬢」の波動は凄いですよね。なんでしょうねあの速さ。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2帝政エイジャナイカ「エナジー奴隷」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が出て来ますので、少しの間「ネコボンバー」などで時間を稼ぎます。5000円くらい貯まったら「覚醒 宮木武蔵」を生産します。
  • 「ニャンピューター」をオンにして総攻撃します。

波動に目が行ってしまうステージですが、やぱり「ネコボンバー」は凄いと感じました。黒い敵に対して便利すぎるやつですよね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「覚醒 宮木武蔵」を生産したいので、少しだけキャラを生産してお金を貯めます。生産可能になったら出撃。

「ニャンピューター」をオンにして攻めています。「ネコデリバリー」も本能解放で波動攻撃を解放していまして、実はかなり強いです。超ダメージが付いてる波動が飛んでいるはず。

波動対波動ですが、こちらは波動ストッパーがいるんで、ほぼ一方的。

少しずつ「キョセーヌ」が減って行きます。

しばらく戦っていましたが、どうやら「キョセーヌ」はもう出てこないみたいです。出現数無限だったら結構厳しいですものね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-帝政エイジャナイカ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: