つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2022年12月のアップデート。キャッツアイ【闇】追加、「虹獣石」と上位素材の『獣結晶』追加、真レジェンドストーリー完結?など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は色々とコンテンツが増えておりますので、大型アップデートですね。バージョンも12.0.0になりました。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

キャッツアイ【闇】登場

キャッツアイの種類に【闇】が増えました。これは、超激レアキャラクターのLvを51以上とする事が出来るキャッツアイのようです。

超激レアのレベルを51以上にしないと勝てないような敵が出てくるようであれば、個人的にはちょっと勘弁してくれって感じもありますが、お気に入りのキャラをさらに強く出来るのは嬉しいですね。

ちなみに、今回のアップデートで追加されたユーザーランク報酬の中に、この闇キャッツアイが含まれています。ユーザーランク20001到達で3つ貰えます。レベル50の超激レアに上限解放のボタンが登場しており、押すと下記のような画面になります。

超激レアキャラならレベル50でも凄く強いんで、私はしばらく闇のキャッツアイは貯めておくと思います。どうしてもクリア出来ないステージが出てきたら使おうかと。

スポンサーリンク

進化素材「虹獣石」と上位素材「獣結晶」

「獣石」の虹が追加されたのと、「獣石」の上位素材が追加されました。上位素材は同じ種類の獣石10個を集めると進化させられます。

これ、上位素材がそのままドロップするステージが登場しない場合、やっぱり毎日獣石集めは必要なんでしょうね。あのステージ、ちょっと飽きてきましたよw。

あ、どうでもいい事かもですが、進化素材はXPに変換できます。かなり少ないので、上位素材にしてXPが足りないときに使うってやり方は駄目そうです。

レジェンドストーリーの追加

真レジェンドストーリーが完結すると思われるような、思わせぶりな案内があります。クリアしてみれば分かるんですけど、今回は2ステージ同時に登場したので、クリアして確認するには、少し時間が掛かりそうです。

追加されたステージ名は下記の通り。

  • 人類ネコ化計画
  • 古代神樹

発掘レベルを最大9まで解放

発掘レベルを上げると、ステージをクリアしたときに稀に手に入る地図が高ランクになり易くなります。発掘レベルは、「レジェンドにゃんこ」を集めて行くと上がります。

「レジェンドにゃんこ」ってのは、「ウルフとウルルン」や「コニャンダム」や「ネコずきんミーニャ」などの、レジェンドストーリーをクリアしてくと手に入るキャラです。ガマトト探検隊のレジェンド隊員の事では有りません。

レジェンドランクは、ネコ基地で画面左上に表示されている自分のユーザーランクをタップすると確認出来ます。

期間限定イベント「地底迷宮」ステージ追加

2022年12月6日から期間限定で「地底迷宮」というステージへ挑戦出来ます。
今回の開催期間は12月6日11時~12月26日10時59分まで。

どこから挑戦出来るのか少し迷いましたが、日本編とか未来編とかを選ぶ画面まで戻ると、ネコ道場の左側に登場しています。※遊ぶには「未来編」第3章をクリアする必要があります。

ネコ道場のように参加者には報酬があり、スコアが高い人は勲章やキャッツアイが手に入ります。プラチナ勲章とか貰いたいけど難しいんでしょうね。

報酬区分勲章報酬内容
1~5%プラチナ勲章キャッツアイ【闇】5個
6~15%ゴールド勲章キャッツアイ【闇】4個
16~25%シルバー勲章キャッツアイ【闇】3個
26~35%ブロンズ勲章キャッツアイ【闇】2個
36~50%キャッツアイ【闇】1個
51~75%キャッツアイ【伝説】3個
~100%キャッツアイ【伝説】1個

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。前回のアップデートに続いて、また「ネコ超人」の上限解放が来ました。ついに上限80まで来ました。80まで上げれば使える所が増えそうですね。

  • ユーザーランク14001で「基本キャラ(ネコ超人)」のプラス上限解放(+70まで解放可能)とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク15001で「基本キャラ(ネコ超人)」のプラス上限解放(+80まで解放可能)とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク18800で「キャッツアイ激レア」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク18900で「キャッツアイ超激レア」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク19000で「レアチケット」1枚と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク20001で「キャッツアイ闇」3個。

その他

どのように変わったのか確認出来ませんでしたが、下記の事項が変更されたそうです。

  • ランクアップセールの販売ラインナップ
  • 11回連続ガチャ報酬特典
  • 軽微な機能改善
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: