PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】異空行路の先に「ビッグバーガーガーデン」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

異空行路の先に
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「異空行路の先に」の第三ステージ「ビッグバーガーガーデン」攻略です。

真レジェンドストーリー0は進むほど難しくなってくるのかと思っていたのですが、ここまで進んできてもあまり難しいステージが無いですね。最初の「ゼロフィールド」の難しさが異常なんですかねw。

今回挑戦した「ビッグバーガーガーデン」はエイリアンの敵ばかりです。エレメンタルピクシーズを使うと楽なステージですが「ニャンピューター」任せでやってみたかったので、コストの高い超激レアは使いませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

シールド破壊と波動対策をした編成です。にゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」、「あした天気になーれ(めっぽう強い効果アップ小)」を編成上段で発動させています。このコンボに使っているキャラ達は、戦闘でも頼りになります。

攻撃力低めのキャラばかりなので、クリアには時間がかかりますが、コストがかからず次々と生産できるので放っておいてもクリア出来てしまいます(ネコボン必須ですけど)。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコゴルファー
  • ネコサテライト
  • ネコ宮金次郎
  • ムキあしネコ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコスーパーカー
  • ネコ漂流記

「ねこタコつぼ」は「大夢くん」と「パラサイトブンブン」対策にとても便利。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ハハパオン
  • スター・ペン
  • カヲルさん
  • デカメガネル
  • キャプテン・モグー
  • 大夢くん
  • パラサイトブンブン

バリアや波動がちょっと面倒ですが、いまとなっては対策可能なキャラが豊富にいるので特に難しくはないステージだと思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。装飾は何故か毒撃のダメージ軽減。土台はエイリアンの敵から受けるダメージ軽減です。

装飾を波動攻撃のダメージ軽減にすれば、もっと楽になったと思います。多分、装飾気にしないで挑戦してしまったようです。

異空行路の先に「ビッグバーガーガーデン」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、ステージが始まっても「ニャンピューター」をオンにしたままです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、キャラの生産を任せます。

他のキャラよりちょっと強そうな「ハハパオン」が出てきます。登場したころは厄介なやつでしたが、このステージではあまり強くはありません。

「ハハパオン」に続いて「カヲルさん」登場です。

「ハハパオン」が消えました。思ったより早く退場してくれたので戦闘が楽になりました。

「パラサイトブンブン」「大夢くん」「デカメガネル」「キャプテン・モグー」が揃って攻めてきますが、こちらのキャラが成長しているからか、敵がもともと弱いのか、あまり押される事なく戦えます。

しばらく変化がないように見えますが、敵が少しずつ減っています。

「パラサイトブンブン」を倒しました。追加で出てこないので、もう勝ちです。

クリアです。最初から最後まで「ニャンピューター」にお任せでした。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
異空行路の先に
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: