つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異空行路の先に「大いなる小さき一歩」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

異空行路の先に
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「異空行路の先に」の第二ステージ「大いなる小さき一歩」攻略です。

このステージはとても簡単でした。「ヒカル」というこちらの動きを止める厄介な能力を持つ敵もでてきますが、ここまで進んできているようなプレイヤー様は、もう対処の仕方には慣れているんじゃないかなと思います。

悪魔が多めに出てきますので、悪魔シールドを壊せるキャラを編成に入れておくとクリアが楽です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回は悪魔に強い敵が多かったので、対悪魔キャラ多めです。後は「ヒカル」対策として、「動きを止める無効」の能力を持つキャラを少し入れています。特に「ネコヒットマン」が活躍していました。

悪魔シールドが硬いので確実にシールドを壊せるキャラを編成に増やすと楽かもしれませんが、この編成でも楽々クリア出来ていました。

  • ちびゴムネコ
  • ごろにゃーん
  • にゃんコーン
  • にゃんこ研究家
  • ネコカンカン
  • ネコスーパーカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン
  • 押忍!ネコ番長
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「ネコヒットマン」は「ヒカル」を倒すのに便利です。攻撃が単体ではなく、遠方範囲なのもいいですね。

「ヒカル」の場合接近したほうが倒しやすいんですが、敵に近づきすぎて他の敵にやられてしまっては意味がないので、丁度良い射程でした。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ヒカル
  • シスターデビル
  • デビルワン
  • 悪魔ベヒモッス
  • デヴィル夫人
  • 名賢わんこ
  • ミッドナイトナカイ

「悪魔ベヒモッス」が硬いです。悪魔シールドを壊せるキャラがいるかいないかで随分戦闘に差が出ると思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は通常砲。装飾に動きを止める妨害効果を軽減するを選んでいます。「ヒカル」の場合、この装飾はあまり意味がないかもしれないですけど。

異空行路の先に「大いなる小さき一歩」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、最初に突撃してくる敵が自分の城の前まで来るのを待ち、城を攻撃されそうになったら「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少しの間敵が出てこないので、何もしないでお金を貯めておきます。

敵に城を叩かれそうになったら、ニャンピューターをオンにします。

序盤は硬い敵がいないので、画面中央付近まで進んでいきます。

「悪魔ベヒモッス」と「ヒカル」が出てきます。このあたりでしばらく戦闘が続きます。

「悪魔ベヒモッス」と「ヒカル」を倒しました。まだ出てくるので注意は必要ですが、「ニャンピューター」に任せておいて問題なしです。

「ミッドナイトナカイ」も硬いですが、もうクリア寸前です。

クリアです。

スポンサーリンク
異空行路の先に
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: