つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異空行路の先に「自由への上陸地」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

異空行路の先に
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、真レジェンドストーリー0「異空行路の先に」の第一ステージ「自由への上陸地」攻略です。

このステージは「名賢わんこ」という面白い名前の敵が出てきます。白い敵であり超賢者という属性を持つ敵です。凄く強そうな属性名ですが、あまり気にしないでも大丈夫です。「超賢者特効」を持っていないキャラじゃないと相手にならないほどの強さではありません。

スポンサーリンク

キャラクター編成

今回は「ネコボン」をケチる為ににゃんコンボを使いました。編成上段の5体で、最初から働きネコのレベルが7の状態でスタートが出来ます。

敵に特に怖い奴がいないので、エイリアンに強いキャラ多めにしています。ダディの波動はちょっと厄介ですが、喰らいながらでも戦えます。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ネコライオン
  • E・クビランパサラン
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコ宮金次郎
  • ネコカンカン
  • ネコ漂流記
  • ネコゴルファー
  • ネコウオッシュ

かなり雑な編成でしたが、これでもしっかりと戦えます。上段のにゃんコンボを働きネコの初期レベルアップに使わなければ、もっと楽に戦えるはず。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 名賢わんこ
  • ギャラクシーニャンダム
  • よっちゃん
  • ダディ

「ネコカンカン」がここでもやっぱり便利でした。本能に「属性エイリアン」を付けてます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は通常砲。

異空行路の先に「自由への上陸地」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、最初に突撃してくる敵が自分の城の前まで来るのを待ち、そいつを倒したら働きネコのレベルを最大にして「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少しの間敵が出てこないので、何もしないでお金を貯めておきます。

「名賢わんこ」が出てきました。こいつに城を叩かれないように壁キャラと攻撃キャラを少し出します。

「ネコウオッシュ」、「ネコカンカン」、「ネコ宮金次郎」を少し生産して相手します。お金が貯まってきますが、敵も増えてきます。

お金が貯まってきたら、働きネコのレベルを最大にします。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

編成上段のにゃんコンボ用キャラも出てきますが、彼らは結構強いのです。

敵全種と対戦状態になりますが、あまり敵は強くないので大丈夫。

「ダディ」が消えました。ここから急激に戦闘が楽になります。

続いて「よっちゃん」撃破。さらにこちらの勢いが増していき、「ギャラクシーニャンダム」はどんどん後ろに行きます。

「ギャラクシーニャンダム」も倒しました。後は城へ突撃です。

クリアです。

スポンサーリンク
異空行路の先に
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: