つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】続・7月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と感想と攻略。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「続・7月強襲!」というステージが登場しました。6月は「続・6月強襲!」がありましたね。

このステージは、5番目のステージまでをクリアすれば「プラチナのかけら」が一つ手に入ります。プラチナのかけら10個で超激レア確定のガチャが引けますから、是非手に入れておきたいですね。

全部で10ステージありますが、難易度は低めです。最後までクリアすれば、レアチケットとネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えるので、とてもお得なステージです。

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル15(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。5ステージ目で貰えるのが良心的。強襲系のステージは、最後のほうは敵が強いですものね。

スポンサーリンク

続・7月強襲!全10ステージの報酬

報酬がアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。

全10ステージ、登場する敵は全部同じです。下の画像のやつらが登場します。

  • 殺意のわんこ
  • メタルカバちゃん
  • ブラッゴリ
  • メタルわんこ
  • メタルサイボーグ
  • ナミエちゃん
ステージ名クリア報酬
だって超夏Lv.11スピードアップ×2
だって超夏Lv.12ネコビタンA×2
だって超夏Lv.13ニャンピューター×2
だって超夏Lv.14ネコボン×2
だって超夏Lv.15プラチナのかけら×1
続・禁断Lv.16ネコビタンB×2
だって超夏Lv.17スニャイパー×2
だって超夏Lv.18ネコビタンC×2
だって超夏Lv.19おかめはちもく×2
だって超夏Lv.MAXレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30個)
スポンサーリンク

続・7月強襲!について

このステージは、出撃制限があります。「生産コスト4000円以下」のキャラのみ出撃出来ます。生産コスト4000円以上のキャラは超激レアくらいなものですが、超激レアでも4000円以下のキャラは沢山いますので、かなり制限が緩いです。

敵城を叩くと出てくるナミエちゃんが少し強いです。でも黒い敵扱いなので、対処は楽です。一緒に出てくる「メタルサイボーグ」のほうが面倒です。

ステージ開始後、黒い敵とメタルが少し出てきますので、これを少し倒して働きネコのレベルを上げます。ある程度働きネコのレベルを上げたら、私は、「ニャンピューター」に任せてクリアしました。(手動でもこのステージは楽にクリア出来ますけど、試したかったのです。)

黒い敵に強いキャラと、メタルに強いキャラを半々くらいの割合で編成に組めば楽になると思います。

キャラクター編成と使用アイテム等

クリアしたときの編成です。にゃんコンボで「ネコボン」を節約して、「ニャンピューター」でクリアしています。(わざわざニャンピューター使うなよって突っ込みは無しでお願いします……。)

発動するにゃんコンボは、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」、「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコボンのパパのパパ
  • 未来ネコ
  • ネコボンバー
  • ねこジュラザウルス
  • 大狂乱のネコ島
  • 暗黒嬢

さいごに

今回の強襲!も楽しかったです。貴重なネコビタンやプラチナのかけらが貰えるのは良いですね。最後までクリアすれば、レアチケットとリーダーシップ、ネコカン30個も手に入るのが嬉しい。

ただ、難易度が低いので、あっという間に終わってしまうのが少し寂しいですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: