つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】12月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

「12月強襲!」ステージが登場しました。6月から始まった月毎の強襲ステージも7か月目ですね。

毎月書いてますが、この強襲ステージはレベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。月の半ばに登場する「続バージョン」もクリアすれば、ひと月に2つは「プラチナのかけら」が集められます。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

最近、強襲タイプのステージがとても多く、ネコビタンを使わない場合、しょっちゅうログインしないとイベントステージが進まなくなってきた感じがあります。なので、ネコビタンの使用は控えめにしてます。

スポンサーリンク

12月強襲!について

12月強襲!の開催期間は、2021年12月1日(11:00)から12月16日(10:59)の予定。5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

12月強襲!ステージにも、出撃条件があります。条件は8月から同じで「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。12月の強襲ステージは、凄く簡単でした。

敵は「なんとクリスマスが来た!」に登場した「悪魔王サンタ」が出てきます。「悪魔王サンタ」は全然強くないので、このステージは楽です。さらに、「悪魔王サンタ」は、少し早めに城を攻めると出てこないままクリア出来ちゃいます。バグじゃないと思いますけど、城を叩いても出てこないってのは驚きました。

「12月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていますが、あまり強くなっているのかわからないくらいの変化でした。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

・登場する敵一覧

  • ゾンビワン
  • ブチゴマさま
  • デビルワン
  • ケルベローズ
  • 悪魔王サンタ

ゾンビ、悪魔、赤い敵の構成です。このステージでは、悪魔よりゾンビのほうが邪魔。

スポンサーリンク

12月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
来た!Lv.1スピードアップ×1
来た!Lv.2ネコビタンA×1
来た!Lv.3ニャンピューター×1
来た!Lv.4ネコボン×1
来た!Lv.5プラチナのかけら×1
来た!Lv.6ネコビタンB×1
来た!Lv.7スニャイパー×1
来た!Lv.8ネコビタンC×1
来た!Lv.9おかめはちもく×1
来た!Lv.10レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

毎月同じ報酬ですが、アイテム補充になるので何気に嬉しいステージ。全部クリアすれば、レアチケットもネコカンもリーダーシップも貰えますしね。

さいごに

今回の12月強襲!は、11月よりもさらに簡単だったと思います。ゾンビの地面潜りと復活だけ気を付ければ楽勝だと思います。

クリアしたときの編成です。かなりシンプルなもので行けました。働きネコのレベルが最大になるまでは、「ネゴエモン」と「ネコエクスプレス」で耐え、働きネコレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにしてクリアです。「ニャンピューター」を使うほどのステージでもないのですけど、つい試してみたくなります。

上記の編成は、「ニャンピューター」用に編成しましたが、「覚醒のネコムート」、「真田幸村」、「ブランカ」などの移動速度の速いキャラで城を一気に叩きにいくと、「悪魔王サンタ」が出てくる前にクリア出来ちゃいます。何故か出てこないんですよね。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: