つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】バトル銭湯「有限会社湯気」へ挑戦しました。久々の手動挑戦です。

星1-バトル銭湯
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「バトル銭湯」の第一ステージ「有限会社湯気」へ挑戦しました。

ここも「ニャンピューター」でクリア出来るかなと思ったのですが、私には無理でした。数回挑戦したら、「ニャンピューター」を使う意味が無さそうでして、手動で普通に挑んでみました。あまり沢山敵が出てこないのと、敵がゾンビ多めなので、お金が貯まりにくいという理由もあります。

登場する敵の中では「ヒカル」と「墓手太郎」への対応が大事で、特に「ヒカル」をこちらの城に近づけさせないようにしないと負けます。

スポンサーリンク

バトル銭湯「有限会社湯気」について

ステージ開始後、「ヒカル」を近づけさせない為に、すぐに「ネコカメカー」を出して足止めします。これを早めにやっておかないと「ヒカル」が近づいてきて不利になりますので、何か素早く移動出来るキャラで足止めしておくか、体力のあるキャラをおいておくのが良いのだと思います。

「ヒツギイヌ」と「チキランラン」を倒しながら、エンジェル砲が撃てるようになったら、すぐに撃って「墓手太郎」にダメージを入れておきます。私はエンジェル砲はレベル20にしてあります。「墓手太郎」を倒す迄は、攻めるのはゾンビキラー持ちのキャラだけにしました。

ゾンビと言えば「天空のちびネコ」が相性ばっちりですが、今回は、少し前に進化させる事が出来た「ネコックマンケン」を使ってみました。使ってみたら、凄く強かったです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボを使っています。「獅子王(めっぽう強い効果アップ小)」、「恋の季節(めっぽう強い効果アップ中)」、「3匹の王(体力アップ小)」。

  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコライオン
  • サホリ
  • キスヨリ・ス・ゴイ
  • ネコ師範
  • 草刈りネコ
  • ネコックマンケン
  • ネコカメカー
  • 天空のちびネコ

今回登場する主な敵

  • ヒツギイヌ
  • ヒカル
  • 墓手太郎
  • チキランラン

使用アイテム等

「スピードアップ」。にゃんこ砲は、エンジェル砲。「スピードアップ」はお好みで。

バトル銭湯「有限会社湯気」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ヒカル」を足止めする為に、「ネコカメカー」をすぐに生産します。
  2. 編成下段のキャラをそれぞれ出撃させながら、働きネコのレベルを4くらいまで上げて行きます。
  3. エンジェル砲が撃てるようになったら、すぐに撃っておきます。
  4. 「墓手太郎」を倒すまで、編成下段のキャラのみで攻撃します。
  5. 「墓手太郎」を倒したら、編成上段のキャラも生産して総攻撃。

「墓手太郎」以外のゾンビはさっと倒せてしまうので、「ネコックマンケン」強いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ヒカル」を足止めする為に、「ネコカメカー」をすぐに生産します。

ゾンビを倒す為に、編成下段のキャラだけを生産します。生産しながら、働きネコのレベルを4くらいまで上げて行きます。

しばらくの間、こんな感じの戦いです。エンジェル砲が撃てるようになったら、すぐに撃っておきます。

いつもは結構しぶとく感じる「墓手太郎」も、今回はあっさり消えました。エンジェル砲がレベル20だと結構効くのかな。

「墓手太郎」を倒したら、編成上段のキャラクターも加えて総攻撃です。

クリアです。アンモナイトが3個も出たのに驚きました。

スポンサーリンク
星1-バトル銭湯
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: