つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】天界バル横丁「子羊の寝室」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-天界バル横丁
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「天界バル横丁」の最終ステージ「子羊の寝室」へ挑戦しました。ここは「ニャンピューター」でのクリアが楽でした。

登場する敵の中では「コアラッキョ」と「ブラックブンブン」が強いです。「殺意のわんこ」が結構出てきますので、少し強いですが、倒すとお金が簡単に入ります。なので、「ニャンピューター」でのクリアが楽でした。

スポンサーリンク

天界バル横丁「子羊の寝室」について

ステージ開始後、「殺意のわんこ」が少しずつ出てきます。これを壁キャラで防御しつつ、少しずつ倒します。私は、「チビガウガウ」と「大狂乱のゴムネコ」だけを出していれば、安定してお金が稼げました。倒しながら、働きネコのレベルを最大まであげ、そのままお金も貯め続けます。

お金が貯まったら、少しずつ「ブラックブンブン」対策用のキャラを増やしながら前進します。敵城を叩いたら「ニャンピューター」をオンにして一気に攻めました。「ブラックブンブン」はかなり早く倒せたのですが、「コアラッキョ」が思ったよりも早く倒せなくて少し焦りました。

今回は、本能解放で少し強化した「ネコデリバリー」を使っています。「波動攻撃」と本能玉で黒へのダメージアップの弱いヤツを付けています。本能の「波動攻撃」はレベル1なので、全然波動が出たのを確認出来ませんでした。

もう少し本能を強化してから挑戦したら、もっと面白かったかもしれないと思います。本能解放したくても、NPに変換できるほどキャラクターってあまり集まりませんよね~。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボの「美術教室(打たれ強い効果アップ小)」を使っています。

  • ねこラーメン道
  • ネコクイズ王
  • ねこタコつぼ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • チビガウガウ
  • ネコカメラマン
  • ジャイにゃん
  • ネコバケーション
  • ネコデリバリー

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • カ・ンガリュ
  • イルカ娘
  • コアラッキョ
  • ブラックブンブン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、通常。「スピードアップ」はお好みで。

天界バル横丁「子羊の寝室」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「チビガウガウ」を多めに生産し「殺意のわんこ」の攻撃を防ぎます。防ぎながら倒し、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、今度はお金を最大まで貯めます。簡単に貯まると思います。
  4. お金が最大になったら、「ネコカメラマン」、「ネコデリバリー」、「ねこタコつぼ」を生産します。敵城へ向かいながら、この3種を増やします。
  5. 敵城を叩いて、大量の敵が出てきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

波動を打てるタイプのキャラクターを入れたほうが楽だったかなと思いましたが、特に危なげなくクリア出来たので良しとします(^^;)。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。城の手前あたりで、「チビガウガウ」を生産し「殺意のわんこ」の攻撃を防ぎます。「チビガウガウ」を増やしていると「殺意のわんこ」を少しずつ倒せますので、倒しながら働きネコのレベルを最大まで上げます。

お金も楽々貯まります。

お金が最大近くまで貯まってきたら、「ネコカメラマン」、「ネコデリバリー」、「ねこタコつぼ」の数を増やします。増やしながら、敵城へ向かいます。

敵城を叩くと、大量の敵との交戦開始です。「ニャンピューター」をオンにします。

大乱戦。ちょっと時間が掛かります。

「ブラックブンブン」を倒しました。後は「コアラッキョ」を倒せば、もうクリアしたも同然なのですが、これがなかなか辛いです。お金が足りなくなりそうにはなりますが、減ったと思うと増えますので見守ります。

ようやく「コアラッキョ」を倒しました。かなり時間が掛かってしまった。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-天界バル横丁
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: