つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】マリン官邸「マルチテトラポッド」へ挑戦しました。

星1-マリン官邸
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「マリン官邸」の最終ステージ「マルチテトラポッド」へ挑戦しました。ここも「ニャンピューター」でクリアしてみました。クリア後に思いましたが「ニャンピューター」は、使わなくても全然平気です。でも、私は使いましたw。

このステージは、「わんこの城」と「フグ太くん」しか出てきません。ただ、「フグ太くん」が数体出てくるので、ちょっと厄介です。

スポンサーリンク

マリン官邸「マルチテトラポッド」について

登場する敵は、「わんこの城」と「フグ太くん」。実際に動いてくるのは「フグ太くん」だけです。「フグ太くん」が出てくる数は4体かな?動きが恐ろしくて、良くみてませんでしたw。

色々な敵を生産してしまうと、「わんこの城」と「フグ太くん」に一掃されてしまうので、序盤は「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」で攻めました。攻めたというより、体制を整える為の時間稼ぎですかね。

不思議と「フグ太くん」もこの2種類の壁キャラで止められます。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」のどちらかが生き残っていれば防御可能なので、常に生産し続ければ、簡単にお金が貯まります。

お金が貯まったら、「覚醒宮木武蔵」でゆっくりと「フグ太くん」を倒します。「覚醒宮木武蔵」は、波動と古代の呪いに強く、たまに古代種の動きを止めるという能力を持っていますから、このステージにぴったり。古代種に強い「ぶんぶんネコライダーL」も試しに使ってみたのですが、瞬殺されました……。

働きネコのレベルを最大まで上げて、「覚醒宮木武蔵」を生産したら、後は「ニャンピューター」におまかせとなります。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボ使っています。発動するにゃんコンボは「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」、「庶民と金持ち(初期所持金アップ小)」。

  • ネコモヒカン
  • 金ネコビルダー
  • ネコボンのパパのパパ
  • 現代ネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ジャイにゃん
  • 覚醒宮木武蔵

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」はお好みで。

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • フグ太くん

にゃんこ砲は、かみなり砲を選んでいます。かみなり砲って、敵の動きを止める物だと思ったのですが、このステージで使うと「フグ太くん」が全部後方に吹っ飛びます。吹っ飛んでほぼ位置が揃うのが面白いです。

なぜ、「フグ太くん」の動きが止まらずに、後ろに吹っ飛ぶのかは、わかりませんでした。

マリン官邸「マルチテトラポッド」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. すぐに「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産。
  3. 「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を追加生産しながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、「覚醒宮木武蔵」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  5. 「覚醒宮木武蔵」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産。石みたいに置いておきます。

「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」が生産可能になったら、すぐに生産し、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。この2種類だけで「フグ太くん」が止まるのが凄い。

かみなり砲を撃つと、何故か「フグ太くん」は後方に吹っ飛び揃います。妨害しながら、「覚醒宮木武蔵」を生産出来るだけのお金を貯めます。

「覚醒宮木武蔵」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

なにやら、小さなネコが沢山出てきて綺麗ですw。

「フグ太くん」が少しずつ減ります。

結構時間が掛かりましたが、クリアです。

スポンサーリンク
星1-マリン官邸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: