つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔44階へ挑戦しました。時間が掛かっても勝てばいいのだ。

風雲にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔44階へ挑戦しました。ここも難しすぎて、またアイテム買いました。リアルマネーが寂しいw。

このステージは、怖い顔の敵が2体出てきます。「般若我王」と「断罪天使クオリネル」。意地が悪い組み合わせだなと思いましたが、思ったほど難しくはなかったです。

最初はまともにやりあってみたのですが、どうしてもうまく倒せませんでした。やっぱり時間掛かっても「ニャンピューター」で倒せないかなと思い、色々試してみたら一つうまく行きました。ただですね、クリアに20分以上掛かります。まあ、楽なら時間掛かっても良いかな。

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔44階について

敵は「般若我王」、「断罪天使クオリネル」、「殺意のわんこ」、「ブラッゴリ」。強烈な攻撃をしてくる「般若我王」と「断罪天使クオリネル」の組み合わせが凄い嫌です。なかなか近づけないので、体力のあるキャラか、移動速度の速いキャラで攻めこむのが良さそうです。

今回は、私が持っているキャラの中で一番体力があると思われる「竜宮超獣キングガメレオン」を使いました。にゃんコンボで強化して使うと良いと思ったのですが、「ニャンピューター」でお金が足りなくなりそうなので、強化せずに使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

主に硬いやつで組んでいます。ウルトラソウルズ凄いです。

  • 大狂乱のネコライオン
  • ネコカメカー
  • メタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • かさじぞう
  • 竜宮超獣キングガメレオン

「メタルネコビルダー」と「ネコカメカー」の組み合わせが好きです。

今回登場する主な敵

  • 般若我王
  • 断罪天使クオリネル
  • 殺意のわんこ
  • ブラッゴリ

使用アイテム等

「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スニャイパー」。にゃんこ砲は、通常。

「風雲にゃんこ塔44階」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフ。
  2. 「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」を1体出します。「ニャンピューター」をオンにします。

特に手順はありませんが、早めに「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を出して、「般若我王」と「断罪天使クオリネル」を止めておく必要があります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」を1体出します。「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」が「般若我王」と「断罪天使クオリネル」の進行を止めます。その間に「かさじぞう」、「ネコエクスプレス」、「大狂乱のネコライオンが」が生産され、黒い敵を倒して行きます。

「竜宮超獣キングガメレオン」が生産されます。数回ですが、「般若我王」と「断罪天使クオリネル」に攻撃を入れてくれます。

「竜宮超獣キングガメレオン」は倒されてしまいますが、他のキャラクターとスニャイパー、にゃんこ砲で「般若我王」と「断罪天使クオリネル」の位置を固定します。少し動きますが、すぐ戻ります。

時間の経過で、「竜宮超獣キングガメレオン」が再生産されます。また数回攻撃を入れて消えます。これが7回くらい繰り返されます……。

「断罪天使クオリネル」が先に消えます。こうなってもまだ時間掛かりますw。

時間かかりすぎと出てきました。勝てばいいのだ。

クリアです。ガメ様8回くらい登場したかな。スピードアップ使わないと途中で止めたくなるので注意です(^^;)。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔45階へ挑戦しました。
【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔45階のゆるい攻略です。
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: