つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年3月のアップデート。第3形態の追加、「編成スロット」を2列同時に表示する機能、ガマトト探検隊にレジェンド隊員登場など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。

今回のアップデートでは、個人的に欲しかった機能が追加され嬉しいです。私が欲しかった機能は「編成スロット」を2列同時に表示する機能です。ポノスさんの「ゆるゲゲ」ってゲームには、この機能が随分前から搭載されているので、いつかにゃんこ大戦争にも搭載されないかなと要望を出した事もありました。

「編成スロット」を2列表示にするとスロットの上段と下段を戦闘中に切り替える必要がないので、凄く楽に戦えます。

今回のアップデートでver10.4.0になりました。アップデート内容(分かる範囲で)記載します。

スポンサーリンク

「編成スロット」を2列同時に表示する機能の追加

上の方にもちょっと書きましたが、戦闘中に編成スロットの上段と下段を切り替えないでも良くなりました。最初から画面に10スロット表示されているので、出撃可能なメンバーなどがすぐに分かります。切り替える操作が不要になったので、指の疲れも減りますね。片手でも楽に操作出来ちゃう。

この機能を使うと楽すぎて別のゲームのように感じますねー。

編成スロットの切り替えは、戦闘中にオプションから変更出来ます。元に戻す事も可能です。真ん中の出陣スロットってとこで切り替えます。

こんな風に10スロットが全部表示されるので、ポチポチしやすい。

ただですね、待ち望んだ機能なんですが、あまりにもスロットの切り替え操作に慣れたせいか、2列表示にすると戦っている感じが少し無くなってしまったような気がします。

まあ、便利なのですぐ慣れると思いますけどw。

スポンサーリンク

第3形態の追加

超激レアキャラクター「超激ダイナマイツ」の「ラスヴォース」が第3形態になれるようになりました。

早速、進化出来るか見てみましたら、進化に必要なマタタビが難易度高め。なんだこりゃ。虹マタタビの種10個、古代マタタビ1個、金マタタビ1個ですよ。

進化の難易度が高めですが、進化すると毒撃と烈波無効になるから凄く強そう。進化出来るようにがんばってみたいです。

金マタタビはにゃんこ神社から運よく手に入れているのですが、虹マタタビの種10個が大変そう。進化後を紹介出来ず残念です。

「本能」解放キャラクターの追加

  • 超激レアキャラクター「ネコシュバリエ」
  • 激レアキャラクター「ネコジャンパー」
  • レアキャラクター「ねこ陰陽師」

超激レアキャラクター「ネコシュバリエ」の本能

  • 動きを止める【メ】
  • ゾンビキラー
  • 動きを遅くする無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ネコシュバリエ」は、対メタルとしてさらに活躍しそうです。本能玉を付けられるようになったのも良いですね。前からメタル戦だとかなり強いんですが、今後も頼りに出来そうです。

本能は「動きを止める【メ】」を付けてみたいな。

激レアキャラクター「ネコジャンパー」の本能

  • 渾身の一撃
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

第三形態で「ネコ奥様」になるキャラですが、ゾンビ戦だとよく使います。渾身の一撃を付ければゾンビを手際よく倒せそう。

レアキャラクター「ねこ陰陽師」の本能

  • 動きを止める耐性
  • 古代の呪い耐性
  • 波動ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ねこ陰陽師」の第三形態(ねこ大魔王)は、メタル以外の敵の攻撃力を必ず下げる事が出来ます。波動ダメージ無効を付けると面白そうですね。

レジェンドステージ解放、ガマトト探検隊にレジェンド隊員登場、その他

レジェンドステージに新マップ追加です。私は、最後まで進めていないので、どんな名前のステージが追加されたのかわかりませんでした。申し訳ありません。

ユーザーランク報酬追加があります。追加されたユーザーランク報酬は、ユーザーランク13300で、オトート開発隊の素材「謎の骨」10個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

さらに、ユーザーランク13400で、オトート開発隊の素材「アンモナイト」10個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

そして、ユーザーランク15000で、プラチナチケット1枚と「リーダーシップ」一つ貰えます。

ユーザーランク15000の「プラチナチケット」は豪華ですね。何気に「アンモナイト」10個とリーダーシップも有難い。

他には「ガマトト探検隊にレジェンド隊員登場」というのも今回のアップデートではあるのですが、そう簡単にレジェンド隊員が出てくるとは思えないので、出てきたら載せてみたいと思います。

さいごに

「編成スロット」を2列同時に表示する機能が追加され遊びやすくなりました。最近、要望が叶えられる事が多いので嬉しいです。アンケートが活かされるのでしょうね。

次はマタタビ貯蔵庫の貯蔵数アップがあると嬉しいなーと思います。貯蔵庫アップって難しいのかな。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: