つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「大魔王ニャンダム大降臨」大魔王決戦神ムズへ挑戦。クリアで「ネコジェット」が手に入ります。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「大魔王ニャンダム大降臨」という新しいステージが登場しました。4面構成のステージです。最後の4番目をクリアすると「ネコジェット」というキャラを手に入れる事が出来ます。

このステージの最後、4番目のステージの難易度は「神ムズ」です。「神ムズ」なんて今まであったかな?と思いましたが、実際遊んでみると凄く難しかったです。20敗くらいしました(^^;)。

この記事は4番目のステージの「神ムズ」へ挑戦したときの物です。準備を整えたら、戦闘は「ニャンピューター」にお任せしてます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ボスキャラ「大魔王ニャンダム」の属性は「悪魔」です。「悪魔」だから「悪魔」に強いキャラで行けば楽かなって感じで、しばらく勝負してみたのですが、何度やっても勝てませんでした。20回くらい負けた後で、負けてる原因が「大魔王ニャンダム」じゃなくて、「オールドリー」だと気づきました。

そこで、悪魔に対しては特に対応しない編成を組む事にしました。

かなり強い「キョセーヌ」も出てくるんですが、こちらは古代種対策をしたら勝手に黒い敵にも強い編成になっていたので、あまり深く考えませんでした。

あまりにも連敗したので、負けるたびに都度キャラの入れ替えをしていったら、最終的に下記の編成になりました。

  • ちびネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • 竜騎士皇帝バルス
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコクエストⅪ-2
  • Gガネーシャエクサ
  • Gデスハーデス

「竜騎士皇帝バルス」は本能開放で「属性古代種」と「古代の呪い無効」を付けています。本能玉にはダメージ軽減B【悪】を付けました。「竜騎士皇帝バルス」は絶妙な位置から敵に攻撃を入れる事が出来て、一度出撃するとかなり長い間生き残れました。

「ちびネコモヒカン」は、本能開放で、波動ダメージ無効を付けています。「ネコクエストⅪ-2」は、本能開放で毒撃ダメージ無効を付けています。

「大魔王ニャンダム」の攻撃がいまいちよくわからなかったのですが、体力のある敵を生産してもあっという間に消えてしまったので、毒撃を使ってくるのかもしれません。その代わりというか、城へ入るダメージを見ていたら大したダメージではなかったので、攻撃力自体は低そうです。(スクリーンショットを見ると毒撃のエフェクトが出ていますが、どのタイミングで撃たれているのかわかりませんでした。)

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

色々と敵が出てきますが、古代種が多めです。「オールドリー」が特に強いです。

  • 殺意のわんこ
  • ハニワンワン
  • ちびわんこ
  • 怒りのブラッゴリ
  • イングリッス
  • 大魔王ニャンダム
  • オールドリー
  • キョセーヌ

「大魔王ニャンダム」

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

「大魔王ニャンダム大降臨」大魔王決戦神ムズ私のクリア手順

このステージは大型キャラを全部生産したら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少し経つと「殺意のわんこ」が攻めてきます。壁キャラと「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」で倒します。
  • 敵を倒しながら大型キャラを生産します。「怒りのブラッゴリ」が出てくるので、最初は「Gデスハーデス」を生産しておきます。
  • 次は「ネコクエストⅪ-2」を生産します。壁キャラを多めに生産して「怒りのブラッゴリ」と戦います。
  • 次は「竜騎士皇帝バルス」を生産します。引き続き壁キャラを増やしながら敵を倒します。
  • 最後に「Gガネーシャエクサ」を生産します。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「殺意のわんこ」が出てきますので、壁キャラ、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」で倒します。

「殺意のわんこ」を倒したら「怒りのブラッゴリ」が出てきます。壁キャラを少し多めに出しながら「Gデスハーデス」を生産します。

「怒りのブラッゴリ」と戦いながら、貯まったお金で次は「ネコクエストⅪ-2」を生産します。

壁キャラを切らさないようにしながら「竜騎士皇帝バルス」を生産します。その後「Gガネーシャエクサ」を生産します。ゆっくりで良いので、4体の大型キャラを揃え、揃ったら「ニャンピューター」をオンにします。

「怒りのブラッゴリ」がしぶといのですが、「ニャンピューター」に任せます。

しばらくすると、「大魔王ニャンダム」、「オールドリー」との戦いになります。「キョセーヌ」はもうちょっと時間が経たないと出てきません。

こんな状態になりますが、「竜騎士皇帝バルス」だけ残れたりします。「大魔王ニャンダム」の攻撃が当たっていると思うんですけど、しばらく耐えられます。耐えてる間に、再生産可能になった「ネコクエストⅪ-2」、「Gデスハーデス」、「竜騎士皇帝バルス」、「Gガネーシャエクサ」達が出てきます。

この画像見ると、やっぱり「大魔王ニャンダム」は毒撃使ってくるみたいですね。

「オールドリー」を倒しました。もう余程の事がなければ負けないです。

「キョセーヌ」も結構しぶといです。

「キョセーヌ」を倒しました。後は、「大魔王ニャンダム」だけ。追加で「オールドリー」か「キョセーヌ」が出てくるかなと思いましたが、出てきませんでした。

結構時間が掛かりましたが、「大魔王ニャンダム」を倒しました。

クリアです。

クリアすると、にゃんこメダルが増えます。

ネコジェット

このステージをクリアすると手に入るキャラ「ネコジェット」の紹介。進化すると「ネコ宮金次郎」になります。なんだか凄く便利そうなキャラです。

黒い敵とエイリアンに強く、超生命体特攻持ちです。動きを遅くする無効の能力も持ってます。

進化後は「ネコ宮金次郎」です。勉強と労働と戦闘を同時にこなすって紹介が面白いですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: