つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】絶・綺羅星ペロ降臨「ナンバーWAN超極ムズ」へ挑戦。クリアで「ラガーにゃん」を第三形態へ進化可能。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の新しいステージ、「絶・綺羅星ペロ降臨」が登場しました。この2ステージは2面構成です。最初のステージ「WANLAND2号店超激ムズ」はクリアしたので、続いて「ナンバーWAN超極ムズ」へ挑戦しました。

ここは出撃制限が無いので超激レアが使えますから、もしかしたら、最初のステージの「WANLAND2号店超激ムズ」のほうが難しいかもしれません。

ワープさせられても出撃制限が無いので、「WANLAND2号店超激ムズ」より編成は組みやすいです。ただ、毒撃を使う「タッキー」がいるのと、ゾンビキラーで倒さないと無限に復活する「ヒツギイヌ」が沢山出てくるので、大型キャラでの強引な突破はちょっと難しいかなと思います。

絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店超激ムズ」の記事です。こちらも見て頂けたら嬉しいです。

【にゃんこ大戦争攻略】絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店 超激ムズ」へ挑戦。仕掛けが分かるまで難しかったステージです。
にゃんこ大戦争攻略です。今回は絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店 超激ムズ」へ挑戦しました。仕掛けが分かるまで難しかったです。このステージはワープさせられると、戻ってくるまでが凄く長いです。ワープさせられると出撃制限の「ステージに出せる最大キャラ10体」に引っかかるので、どんどんキャラを出せなくなるという物ですね。ワープ無効キャラのみで攻めると楽です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、ワープさせられるとしばらく戻ってこられなくなります。それと敵に毒撃を使う奴がいますので、体力の高いキャラでのごり押しが難しいです。

他には、敵にゾンビがいるのですが、ゾンビキラーで倒さないと無限に復活する「ヒツギイヌ」が沢山出てきます。数が貯まってくると凄く厄介です。編成にゾンビキラー持ちを入れておかないと敵が減らずに苦戦します。

  • ネコサテライト
  • ごろにゃーん
  • ネコセイバーオルタ
  • ネコカンカン
  • ネコ漂流記
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • ベガCC
  • Gデスハーデス

「ベガCC」はコラボキャラですが、エイリアンとゾンビにめっぽう強く、ゾンビキラー持ちでワープ無効キャラです。このステージにピッタリだなと思ったので使ってみました。

「Gデスハーデス」は、毒撃とワープが効かないので使っています。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ヒツギイヌ」が数体画面に揃うと敵を倒すのが難しくなりますので、ゾンビキラー持ちがいないと辛いです。無限に復活されると凄く固い壁に感じるのがわかりました。

  • 綺羅星ペロ
  • タッキー
  • トロリンチョ
  • ド鳩・サブ・レー
  • ヒツギイヌ

毒撃対策よりもゾンビとワープ対策をしっかりしておけば楽に戦えます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

絶・綺羅星ペロ降臨「ナンバーWAN超極ムズ」私のクリア手順

編成にいる超激レア2種を出撃させたら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカメカー」、「ネコエクスプレス」を生産して、敵を遠くのほうで足止めしておきます。その間にお金を貯めます。
  • 「ベガCC」と「Gデスハーデス」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」をすぐに生産して、敵をなるべく遠くに止めておきます。止めている間にお金を貯めます。

「ベガCC」と「Gデスハーデス」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにして前進します。

「Gデスハーデス」の攻撃って見ていると何か気持ちが良いですね。攻撃早いしなんか綺麗w。

「ベガCC」は意外と早く倒されてしまいました。やっぱり毒撃が厄介です。

やられた「ベガCC」が再び生産されてきました。結構金欠状態になり、「ニャンピューター」任せだと危ない感じになりますが、敵城までの距離があるので、超激レア再生産の時間は稼げてました。

結構押され気味でしたが、ゾンビが減ってきたので楽にはなってます。

ゾンビ壊滅。再登場してこないようなので、これから押し返します。

敵は「綺羅星ペロ」くらいしか残っていないので、もう終わりが近いです。

クリアです。「ラガーにゃん」の第三形態進化が可能になりました。

「ラガーにゃん」は第二形態で「ニャメフト」に進化するキャラです、第三形態にすると……。

第三形態は、「ニャッハー」でした。ホホホーと雄たけびを上げると書いてありますが、「ヒャッハーw」じゃないんですね~。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: