つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】バレンタインイベント「バレンタイン強襲!」に挑戦。全20ステージの報酬と感想。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

バレンタインイベントが始まりました。今回は「バレンタイン強襲」という、新しい強襲ステージが登場しました。この強襲ステージは20段階に分かれており、1段階クリアすると、次の段階を遊ぶには30分待たないと挑戦出来ません。

昨日、ようやく全20ステージクリアしました。あまり参考にはならないと思いますが、記録を残しておこうと思います。

今回の強襲ステージは、進むほど難しくなっていくところはいつも通りですが、14番目のステージだけが、物凄く難しくなっていました。15番目以降のステージは、14番目のステージより簡単なので、14番目を突破出来れば全クリア出来ちゃいます。

バレンタインデーは14日だから、14日番目だけ難しくしたのかな。何かバレンタインデーに恨みがあるんでしょうかw。

今回登場する敵の中では、チョコレートみたいなカベわんこが凄く強いです。見た目黒いので、黒い敵だと思いますが、「動きを止める」だけは効かないようです。黒い敵への定番「ネコボンバー」が使えなかったので苦労しました。「動きを遅くする」や「吹っ飛ばす」等は効果ありです。

スポンサーリンク

バレンタイン強襲強襲全20ステージの報酬

今回の強襲では、マタタビが報酬に無いのが良いですね。しかし、レベル14だけ凄く難しいのに、報酬があまり良くないのが残念なところです。

ステージ名クリア報酬
カカオLv.1トレジャーレーダー×1
カカオLv.2ネコビタンA×3
カカオLv.3にゃんこチケット×1
カカオLv.4レンガ×5
カカオLv.5XP+250,000
カカオLv.6ネコビタンB×3
カカオLv.7羽根×3
カカオLv.8備長炭×5
カカオLv.9にゃんこチケット×2
カカオLv.10XP+500,000
カカオLv.11ネコビタンC×3
カカオLv.12鋼の歯車×5
カカオLv.13黄金×5
カカオLv.14にゃんこチケット×3
カカオLv.15XP+750,000
カカオLv.16宇宙石×5
カカオLv.17リーダーシップ×1
カカオLv.18謎の骨×5
カカオLv.19XP+1,000,000
カカオLv.20レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

バレンタイン強襲。キャラクター編成と使用アイテム等

この強襲ステージは、ステージによって出てくる敵が変わらず、強さだけが変わっていくタイプのステージです。

チョコレートみたいな敵が小波動をバシバシ撃ってきます。レベルが低いうちは大したダメージではありませんが、レベルが上がってくると凄い事になります。波動打消しキャラを使うのが効果的でした。

後半になるとチョコレートみたいな敵が凄く硬くて、なかなか倒せません。波動や烈波を使って、チョコレートみたいな敵の後ろにいる敵を倒すと楽です。

クリアしたときの編成

レベル14がとにかく難しいので、「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波で楽をしてしまいました。「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波は、敵を吹っ飛ばしつつダメージも与え、後方の敵まで倒してくれるので便利です。

黒い敵に強いキャラでバトルも面白いのですが、黒い敵といえば「ネコボンバー」に頼っていたので、あまり黒い敵に強いキャラが育っておらず苦戦。今まで「ネコボンバー」に頼りすぎでした。ちょっと反省。

クリア後に試したところ、黒い敵を吹っ飛ばせる「暴威の武神・上杉謙信」とエヴァンゲリオンコラボの「第4の使途」でも比較的楽にクリア出来るのが分かりました。なかなか倒せないなら吹っ飛ばして城の奥へ飛ばしてしまえばいいやって感じです。

全ステージクリアを目指すなら、難易度の高いレベル14だけはアイテム等を使って、さっさとクリアしてしまうほうが良さそうです。

さいごに

今回のバレンタイン強襲!も難しかったです。強襲ステージは最大20ステージくらいが丁度いいなと思いました。あまり長いと疲れます。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: