つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店 超激ムズ」へ挑戦。仕掛けが分かるまで難しかったステージです。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の新しいステージ、「絶・綺羅星ペロ降臨」が登場しました。この2ステージは2面構成です。最初のステージ「WANLAND2号店超激ムズ」へ挑戦しました。

何度か遊んでいるとキャラが出せなくなり、バグかな?と思いました。しかし、以前似たようなステージで遊んだ記憶があり仕掛けに気づきました。

完璧に条件があっているかはわかりませんが、恐らく、ワープさせられると、戻ってくるまでの時間が長くなっているんです。このステージには、出撃条件が2つありまして、その中に「ステージに出せる最大キャラ10体」という物があります。ワープさせられたキャラが画面内にはいないけど、出撃した事になっているので、それに引っかかってしまい、キャラが出せなくなるみたいです。

なので、全キャラワープ無効キャラで攻めようと思いましたが、「ネコエクスプレス」だけはワープ無効がありませんが入れてみました。普通のワープなら、「ネコエクスプレス」にとっては逆効果になるんですけど、このステージでは微妙でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、「ネコエクスプレス」以外はワープ無効キャラで固めてあります。2面構成の最初のステージ「WANLAND2号店超激ムズ」は、出撃制限が2つあって、1つは「基本・EX・レア・激レア」のみ出撃可。(超激レアと伝説レアが使えない)。もう一つの出撃制限は、ステージに同時に出せるキャラ10体です。

  • ネコサテライト
  • ごろにゃーん
  • ネコセイバーオルタ
  • ネコカンカン
  • ネコ漂流記
  • ネコカメカー
  • ネコブーメラン
  • ネコエクスプレス
  • シン・パワーチャッソ
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「ネコエクスプレス」はワープさせられると普通はすぐ再始動するのですが、このステージでは再始動が長かったです。なので別キャラのほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「カルピンチョ」がいるのが嫌なところですね。他の敵は強くありませんが、キャラがワープさせられて画面から減ると「カルピンチョ」が怖いです。ワープ無効キャラのみで攻めるのが良さそう。

  • 綺羅星ペロ
  • 古代わんこ
  • 例のヤツ
  • カルピンチョ
  • イングリッス
  • ワーニネーター
  • プドール夫人

敵自体はあまり硬くはないので、しっかりワープ対策をしていれば大丈夫です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「スニャイパー」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。(「スニャイパー」使ったのに何故か戦闘中に切ってましたw。なくても大丈夫ですね。)

絶・綺羅星ペロ降臨「WANLAND2号店超激ムズ」私のクリア手順

最初から「ニャンピューター」にお任せです。少しだけ補足というか、やったほうが良いのは、ステージ開始したらすぐに「ネコカメカー」を出しておくと良いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」を切らずに「ネコカメカー」を手動で生産し、そのまま見ています。

自動でキャラが生産されていきますが、「覚醒ネコ神面ドロン」が強いですね。まあ、再生産までが長いですけど。

少しずつ押されながらの戦いとなりますが、戦闘自体は安定しているので大丈夫。「ネコエクスプレス」外せばもっと楽だったかも。

「覚醒ネコ神面ドロン」の攻撃が気持ち良いですね。

どんどん押されてしまってましたが、「カルピンチョ」を倒しました。後は押し返すだけです。

「カルピンチョ」がいなければ、どんどん押し返せます。あっという間に敵城付近へ来ました。

「綺羅星ペロ」を倒しました。

クリアです。仕掛けに気づくまでに結構統率使ってしまったのが悔しいところですが、たまにはこんなステージも良いですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: