つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「トキメキにゃんこ学園」イベント開催。限定ステージ「Season1~学園生活~」などのイベント情報。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では、「トキメキにゃんこ学園」イベントが始まりました。

イベントの紹介ページを見たときに、懐かしいゲームを思い出しました。卒業までに気になる子に告白をするゲーム。気になる子にアタックを掛けていると、結構辛辣な言葉を投げてくる子がいて、少し傷ついた思い出があるゲームですw。

いきなり話がイベントから脱線してしまいましたが、このイベントでは、イベント専用キャラを3体手に入れる事が出来ます。

獲得方法は、専用ステージのクリアやログインで獲得出来る「伝説のラブレター」を使い、イベントガチャを回してキャラを手に入れます。10回ガチャを回せば必ず何かのイベントキャラが手に入ります。

このイベントで手に入るキャラは、少し他のキャラと違っていて、XPを使ってのパワーアップが出来ません。「伝説のラブレター」を使って引いたガチャで出た同じキャラを使ってのみ強化が可能です。なので、相当数ガチャを引かないと、ある程度使えるキャラにはならないと思います。

今回のイベントキャラは少々面倒な育て方になります。でも、イベント期間が一か月間もあるし、ガチャからはアイテムも出るので、統率力が余るようなら、どんどんこのイベントで使ってしまったほうが良いかな。

スポンサーリンク

「トキメキにゃんこ学園」の開催期間について

「トキメキにゃんこ学園」の開催期間は、開催期間は2022年2月28日(11:00)から3月28日(10:59)の予定。一か月間続くイベントですが、終わりが3月31日じゃないので注意。

「伝説のラブレター」は、イベント終了時には消えてしまいますので、これについても注意しましょう。貯め込んで後で一気に使おうとすると痛い目に合うかもしれません。

スポンサーリンク

「にゃんこ学園購買部 特製スクラッチくじ」について

イベント期間中、毎週ネコカンが当たる「にゃんこ学園購買部 特製スクラッチくじ」が遊べます。イベント期間中にスクラッチくじが4回引けます。1等を当てるとネコカン150個貰えますので、運が良いとイベント期間中に600個ネコカンが手に入ります。

私も早速、引いてみましたが、最初から2等だったので、もう合計600缶獲得の夢は消えましたw。ただ、後3回は引けるので、残り全部1等だったらいいなと思います。

「にゃんこ学園購買部 特製スクラッチくじ」の開催期間。全4回。

  • 第1回:2月28日11:00~3月6日23:59予定
  • 第2回:3月7日11:00~3月13日23:59予定
  • 第3回:3月14日11:00~3月20日23:59予定
  • 第4回:3月21日11:00~3月28日10:59予定

「トキメキにゃんこ学園」限定ステージ「Season1~学園生活~」について

全20ステージある強襲タイプのステージです。後半のステージをクリアしたほうが、「伝説のラブレター」を獲得出来る確率が上がります。このステージは、強襲タイプのステージなので、1回クリアすると30分の待機時間が発生し、連続して遊べません。

待機時間はネコビタンAを使うと無くすことが出来ます。ただ、このイベントでネコビタンAを使うのはちょっと勿体ない感じがしますので、こまめにログインして、少しずつ進めて行ったほうが良いかなと思います。

「トキメキにゃんこ学園」限定ステージは、全4種類で、1週間ごとに違うステージが登場するようです。

週末限定「Weekend~告白~」ステージ

週末のみ、イベントガチャから手に入る限定キャラクター「幼馴染にゃん子」と「おてんばネコライオン」と「ネコクバンケシ」のみが出撃できる告白ステージが登場します。JRAコラボのときと似た感じかな。

ステージクリアでにゃんチケやレアチケが手に入るそうです。

開催期間は3月5日00:00~3月6日23:59予定。イベント案内にはこの日付しか掲載されていませんでした。翌週の3月12日~13日もあるのかは不明です。

期間限定「トキメキにゃんこ学園」イベントガチャについて

このイベント用のガチャがあります。コラボ限定EXキャラ、アイテム、経験値が手に入ります。(ネコ基地に専用のガチャボタンが出ています)。10回まわすと必ず限定キャラが1種類出ます。

手に入る限定キャラ。「幼馴染にゃん子」が強そうです。

「トキメキにゃんこ学園」生徒出席簿ログインスタンプキャンペーン

毎朝7~9時の間に、にゃんこ大戦争へログインすると特別なスタンプが貰えます。スタンプを集めると「伝説のラブレター」や「レアチケット」が貰えます。

このイベントは、2022年3月1日7:00から3月28日8:59の予定。

個人的な意見というか、要望と言いますか「早起きしろよっ」て感じのイベントは出来たら止めて欲しいな。夜勤の人だっていますものね。

ただ、スタンプは最大で22回なので、何回かはサボっても大丈夫ですw。

「グミネコ」販売と限定ステージも登場

限定EXキャラクター「グミネコ」がお得なネコカンパックになって登場してます。さらに限定ステージ「にゃんこグミ大戦争」も復刻開催されています。

「グミネコ」はネコカンで買うのではなく、リアルマネーを使って購入するタイプです。私は以前買いましたが、いなくてもゲームの進行には全く問題無いキャラです。「グミネコ」がいないとクリア出来ないステージはありませんので、購入しなくてもゲームの進行で困る事はありません。

「にゃんこグミ大戦争」のステージだけはクリアしておくのをおすすめします。クリアすれば、ネコカン29個か30個が必ず手に入るので貰っておきましょう。

さいごに

このイベントは開催期間が長いので、ゆっくりと進めて行けば良いと思います。20面ありますが、特に難しいステージではないので、出来るなら最終ステージを繰り返しクリアするのが効率的です。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: