つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】ちびネコ大試練「+50解放への道」へ挑戦。このステージクリアでちびネコ達の上限が50まで解放。途中からニャンピューターで攻略。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の新しいステージ、ちびネコ大試練「+50解放への道」攻略です。ここをクリアするとちびネコ達の上限が+50に解放されます。ちび達も強くなってきましたね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、敵として出てくる天空のちびネコが凄く強いです。出てくるのは1体です。しかし、1体だけなのに、凄く体力があるのか、とても倒しにくい奴だったので、倒すよりもふっとばして城を破壊してクリアしました。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコライオン
  • E・クビランパサラン
  • ネコはにわ
  • キングネコカーメン
  • ねこ医師
  • ネコキノコ
  • 覚醒戦士ドグえもん
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

天空のちびネコっぽい奴が嫌に強いですが、1体だけなので大量にキャラを生産していれば負けません。敵側のちびネコっぽい奴2体が、図鑑に載らないので正式名称はわかりませんでした。

  • ちびわんこ
  • 天使カバちゃん
  • 大天使チビネル
  • ちびネコライオン?
  • 天空のちびネコ?

「天空のちびネコ」っぽい奴をささっと倒してしまえば楽なんですが、EXとレアしか出撃出来ないので倒すのに苦戦しますね。ちびでも結構強いの。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ちびネコ大試練「+50解放への道」私のクリア手順

「覚醒戦士ドグえもん」を生産したら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコはにわ」、「キングネコカーメン」をそれぞれ1体ほど生産しておき、お金を貯めて「覚醒戦士ドグえもん」を生産します。その後、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

お金が貯まる頃に敵が城の目の前に来ているんで少し焦りますw。

「ニャンピューター」をオンにすると、キャラがどんどん生産されます。「キングネコカーメン」は「天空のちびネコ」みたいな敵の攻撃に1回は耐えると思ったのですが、あっさりやられました。ただ、やられても生産が早いので壁キャラとしては立派に役を果たします。

ちびネコライオン?っぽい敵と天使が出てきますが、主に「飛脚ネコ」、「ネコキノコ」、「ねこ医師」で倒します。「天空のちびネコ」は「ねこ医師」がふっ飛ばしてくれるので、距離を取れて安全に戦えました。

アイテムの「スニャイパー」使ったのも効果ありだったなと思います。(このステージと全然関係ない余談ですが、意外とアイテムの「スニャイパー」って報酬とし貰える事が少ないんですよね。沢山持ってると思ったら、あまり持ってなかったんで気づきました。)

倒したと思っても「大天使チビネル」と「ちびネコライオン」はしつこく出てきます。そのせいで、なかなか敵の天空のちびネコに攻撃が当てられない。

かなり時間が掛かりましたが、天空のちびネコをふっ飛ばして城まで追いやりました。城にダメージ入るようになったので、もう敵を倒せなくてもクリアが近いです。

クリアです。

ちびネコ達を+50まで解放出来るようになりました。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: