つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-時空の最果て「猫耐性理論」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星1-時空の最果て
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争レジェンドストーリー0、星1-時空の最果ての第四ステージ「猫耐性理論」攻略です。

ここは、古代種と「ホワイトサイクロン」が出てきます。サイクロンやばいなと思いましたが、戦ってみるとかなり弱いので、がっちりと対策しなくてもクリア出来てしまいます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、「ホワイトサイクロン」が出てきますので、何で妨害しようか悩んだのですが、吹っ飛ばして距離を取りつつ倒すことにしました。「ホワイトサイクロン」は浮いている敵なので、対策がしやすいです。見た目浮いているように見えて浮いてないサイクロンとかいますけど、こいつは浮いてますw。

それと、サイクロン対策は必要ですが、古代種も色々出てきますので、古代種対策も重要です。古代種にも浮いている敵にも対応出来る「押忍!ネコ番長」が活躍するステージですね。強化しているせいもあるかもしれませんが、番長凄く強かったです。

ふっとばし強化の為、「ムキあしネコ」と「大狂乱のムキあしネコ」で発動するにゃんコンボ「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」と「ネゴルゴ31」単体で発動する「サーティーン(ふっ飛ばし効果アップ小)」を使いました。

  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネゴルゴ31
  • ねこ医師
  • ネコカメラマン
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ねこタコつぼ
  • 押忍!ネコ番長
  • ネコスーパーハッカー

「押忍!ネコ番長」が大活躍しますが、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」のフォローが良く効きます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ホワイトサイクロン」よりも「超町長」の方が強いです。後、「ハニワンワン」が凄く嫌な攻撃してきますので、波動対策もしておくと楽になります。

  • イングリッス
  • 古代わんこ
  • ハニワンワン
  • 超町長
  • ホワイトサイクロン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-時空の最果て「猫耐性理論」私のクリア手順

このステージは、ステージ開始後に少しお金を貯め、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産したら「ニャンピューター」オンです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン」、「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「ねこ医師」等で敵を倒してお金を貯めます。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産出来る分のお金が貯まったらすぐに生産、その後「ネゴルゴ31」も生産します。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカンカン」、「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「ねこ医師」等で敵を倒してお金を貯め、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産します。

もうちょっとお金を貯めたいので、ゆっくり目に敵城へ向かいます。

敵城近くになったら「ニャンピューター」をオンにしておきます。「ホワイトサイクロン」登場です。やっぱりサイクロンはちと怖い。

「押忍!ネコ番長」と「ネコ半魚人」を中心に敵にダメージを与え、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」で妨害してフォローします。

想定していたよりも早く「ホワイトサイクロン」が消えました。ちょっと弱すぎる感じですね。

残った「超町長」も弱かった。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空の最果て
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: