つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-時空の最果て「夕焼けのハドロン」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星1-時空の最果て
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争レジェンドストーリー0、星1-時空の最果ての第三ステージ「夕焼けのハドロン」攻略です。

ここでは突破力の高い「イノヴァルカン」が2体出てきます。他にも毒撃を使う敵が2種出てきますので、編成に悩みました。

毒撃受けると体力の高いキャラでもあっさり倒されてしまうので、このステージの場合、体力の高いキャラで「イノヴァルカン」を止めるって方法は難しいかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、毒撃と「イノヴァルカン」対策が出来る編成にしました。「イノヴァルカン」対策には「ネコ漂流記」と「ネコスーパーハッカー」と「ネコカンカン」。さらに、にゃんコンボで動きを止める効果を上げました。毒撃対策はエンジェル砲と「キングネコカーメン」を壁にする事で対応しました。

「ムキあしネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「キモマロにゃん」の3体で2種のにゃんコンボが発動します。発動するにゃんコンボは「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」と「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」です。

「ネコカンカン」と「ネコリベンジ」は本能解放で「属性エイリアン」を付けています。

  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • キングネコカーメン
  • ネコリベンジ
  • ネコカンカン
  • ネコ漂流記
  • ネコスーパーハッカー

「ネコスーパーハッカー」は毒でやられてしまうかなと思いましたが、しっかり妨害役を努めてくれました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「イノヴァルカン」は1体登場後、しばらくすると2体目が出てきますのでご注意。

  • ワーニック
  • ワニボン
  • デカメガネル
  • テバムラサキホネツバメ
  • 超爆獣アリアント
  • イノヴァルカン
  • アルパッカ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星1-時空の最果て「夕焼けのハドロン」私のクリア手順

このステージは、ステージ開始後に少しお金を貯め、「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューターオン」です。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 何もしないで「ネコスーパーハッカー」を生産出来るだけのお金が貯まるのを待ちます。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。何もしないでお金を貯め、「ネコスーパーハッカー」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

程よく敵が出てきますので、「ニャンピューター」を使っても、お金には困りません。

1体目の「イノヴァルカン」登場。「ネコスーパーハッカー」と「ネコ漂流記」と「ネコカンカン」と「ネコリベンジ」の妨害が良く効いてます。妨害出来てますが、かなり硬いですね。

「イノヴァルカン」を倒せずにいると、2体目が出てきます。今回は2体重なる寸前に1体目を倒せました。

「イノヴァルカン」2体撃破です。撃破まで結構時間掛かります。

後は、「アルパッカ」だけなので楽勝です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空の最果て
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: