つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-時空の最果て「陽子と中性子と悦子」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星1-時空の最果て
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争レジェンドストーリー0、星1-時空の最果ての第五ステージ「陽子と中性子と悦子」攻略です。

ここは、メタルの敵と「超甲獣シザーレックス」の組み合わせがとても厄介です。メタルの敵に挟まったような状態から「超甲獣シザーレックス」が攻撃してくるんで「超甲獣シザーレックス」に攻撃が当てづらいです。その為、出来るだけメタルの敵の処理を素早く倒す必要があります。

先に「超甲獣シザーレックス」を遠方攻撃などで倒してしまう方法も有りかなと思いましたが、深く考えずにメタルをバンバン倒して数で攻める方法にしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、メタルの敵が多数登場します。素早くメタルを倒して「超甲獣シザーレックス」にダメージを入れられるよう、クリティカル発動率を上げるにゃんコンボ2種使いました。

今回の編成で発動するにゃんコンボは「クジラベリン(クリティカル発動率アップ小)」と「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ小)」です。

にゃんコンボ要員全員がメタルに有利なのが面白いのですが、今回は「ちびネコ島」の本能解放で「波動攻撃」も解放してみました。ちびネコのレベル上限も上がってきているので、結構頼りになります。

  • 戦隊パワーシャベリン
  • ちびネコ島
  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • ねこジュラザウルス
  • ネコカンカン
  • ネコターさん
  • ネコあらし
  • ネコスーパーハッカー

にゃんコンボでクリティカル発動率をアップさせたおかげか、凄まじい勢いでメタルを倒してました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「超甲獣シザーレックス」をメタルの壁で守る敵の戦法が面白かったです。

  • 例のヤツ
  • メタルカバちゃん
  • メタルわんこ
  • 野生のわんこ
  • 超甲獣シザーレックス

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-時空の最果て「陽子と中性子と悦子」私のクリア手順

このステージは、ステージ開始後に少しお金を貯め、「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」オンです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 編成上の「ネコターさん」以外を生産し、敵を倒しながらお金を4000円ちょっと貯めます。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。メタルや超獣が出てきますので、編成上の「ネコターさん」以外で応戦します。敵を倒しながら4000円程度貯めます。「ネコターさん」を出さないのは、単にコストがちょっと高めだからです。

メタルが良く出てくるので、敵城へ行くか「超甲獣シザーレックス」が出てくるまでの間にお金が良く貯まり、キャラもどんどん生産出来ます。「ネコスーパーハッカー」を生産後「ニャンピューター」をオンにします。

にゃんコンボが効いているのか、ポンポンとメタルが消え、「超甲獣シザーレックス」に攻撃が当たります。

思ったより「超甲獣シザーレックス」が弱いです。「ネコターさん」のおかげかもしれません。超獣特効が効いてたかな。

別の編成でも挑んでみたのですが、この編成だと「超甲獣シザーレックス」を倒すのが早かったです。

クリアです。異次元の素材が出ると何か嬉しい。

スポンサーリンク
星1-時空の最果て
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: